※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Tomo
子育て・グッズ

息子が2歳になる週末になります。蕎麦はまだ食べさせておらず、他の子どもが蕎麦を食べ始めた時期を知りたいです。

お蕎麦はいつから食べさせましたか?

今週末に2歳になる息子がいます。これまで食べ物へのアレルギー反応はないものの、蕎麦は重篤なアレルギー反応が出やすいと聞き、まだ食べさせられずにいます。

皆さんは、お子さんがどのくらいの時に蕎麦デビューだったのでしょうか?
参考にさせていただきたいので、ぜひ教えて下さい❁

コメント

かがみ

私の幼馴染が、お蕎麦屋さんの前を通るだけで具合が悪くなる重度の蕎麦アレルギーで、怖かったので3歳半を過ぎてやっとあげました😭
今のところ大丈夫で蕎麦大好きになっています☺︎

• K.Tomo

K.Tomo

幼馴染みさん、そんなに酷いアレルギーをお持ちなのですね(涙)
    やはりお蕎麦は怖いですよね💦私ももう少し様子を見てからにしようと思います(^ ^)コメントありがとうございました❁

• 5月31日
ちょこ

とくに食べさせる必要のない物なので、少なくとも3歳まではあげません。
でも外食だと、そばと同じお湯で茹でたうどんが出されることがよくあるので、それは離乳食が終わった頃、平日昼間に試しました^ ^

• K.Tomo

K.Tomo

そうですよね!必要はないものですもんね!!
    蕎麦を茹でたお湯でうどんを茹でる、まだ試してませんでした!!目からウロコです。何故今まで思いつかなかったのか、、!!笑
    これは早速試してみようと思います🌟ありがとうございます😊

• 5月31日
バナナヨーグルト

2歳5ヶ月の頃に初めて食べさせました!
ちょうどその頃年末で、義実家に帰省予定でした。
絶対義母が子供に食べさせると思い家で様子見として食べさせたのが、初めてです(^_^;)

• K.Tomo

K.Tomo

なるほど。それは確かに練習が必要な時期ですね🤔我が家も2歳半過ぎた頃に年末を迎えるので、その時にしてみようかと思います!ありがとうございました😊

• 5月31日
なな

1歳10ヶ月でデビューでした。
年越し蕎麦をみんなでたべました。
アレルギーはなかったので、よかったですが、
本当は病院があいてる時がいいと思います。

• K.Tomo

K.Tomo

わりと早めのデビューだったんですね!アレルギーが無くて良かったですね(^ ^)♪
    病院が開いている日にチャレンジ、にしようと思います✩ありがとうございました😊

• 5月31日
nhra

蕎麦アレルギー怖いですよね😭💦
中学のとき修学旅行で何か混ざっていたのか
蕎麦アレルギーがでて
入院し修学旅行1日目しか参加できない子がいました😰💦

うちは小さい頃に他の食物でアレルギー検査していて
蕎麦は陰性でしたが怖いので
3歳すぎからあげました😊

• K.Tomo

K.Tomo

やはりお蕎麦はアレルギー反応強いのですね。。

やはり我が家ももう少し様子を見てからにしようと思います🌟ありがとうございました😊

• 5月31日
♡ 焼きプリン ♡

3歳過ぎてからあげました★

心配だったので念のため
小児科の診察時間内に
食事をしました!

大丈夫でした〜(o^^o)

• K.Tomo

K.Tomo

3歳前後という方がやはり多いのですね❁
    大丈夫で良かったです😊
    我が家ももう少し様子を見てみます(^ ^)ありがとうございました❁

• 5月31日
とことこハム太郎

うちはこないだ旦那が知らずにあげてしまいアレルギーはなかったので何もありませんでしたが、うちの兄がアレルギーで蕎麦はアレルギー反応が出ると呼吸困難になりやすいのでできれば3歳くらいまで避けてあげるのがいいと聞きました!

• K.Tomo

K.Tomo

ちょっと不安な時間を過ごされたのですね💦 何事も無くて良かったです💦
    旦那にももう少しあげないでね、と共有しておこうと思います🌟コメントありがとうございます😊

• 5月31日
あんぱん

そばは怖いので3歳頃かなと思ってました😫💦

• K.Tomo

K.Tomo

お蕎麦、怖いですよね〜💦
    やはり我が家ももう少し先にしようと思います。ありがとうございました😊

• 5月31日
ポコ太のママ

3歳半ですが、まだあげてません…あげてないというか既にあげるタイミングを失っています😅
平日、保育園に行ってるので病院やってるタイミングに食べさせるのがなかなか出来なくなってしまい💧
でも、いい加減そろそろあげたいと思っています!

• K.Tomo

K.Tomo

な、なるほど!保育園や幼稚園が始まると病院やっている日で健康な時という縛りが出てくるんですね🤔とても参考になりました!
    タイミング見つかるといいですね(^ ^)
    コメントありがとうございます😊

• 5月31日