※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐみー
妊娠・出産

自宅出産を希望している妊婦です。不安がありますが、何か気をつけることがあれば教えて欲しいです。

初質問です!
2人目を妊娠中なのですが自宅出産を希望しています!
主人と2人で話し合い、1人目の子のことも考えると自宅出産が良いという結果になりました。
1人目の子も特に問題なく自然分娩で産みました。
先生とも話し合い
今のところ問題なく出産に挑めそうなのですが、やっぱり初めての環境での出産は不安です、なにか気をつけること等ありましたら聞きたいです!

コメント

purpleさん

自宅出産は経験した事がないのですが、病院での出産も同じだと思いますが…1番はリラックス♡する事だと思いますよ!

妊娠が分かった時から、
ずーっと異常なく順調に経過してきてても突然異常な事が起こったりする可能性があるのは全ての妊婦さんに言える事ですから、余計な事かもしれませんが、
不安を抱えながらの自宅出産を希望されるのでしたら異常時にすぐ対応できる環境での出産が母児共にとっても、ご家族にとっても安心出来て良いのではないかと思います。

• めぐめぐみー

めぐめぐみー

丁寧な回答ありがとうございます!!
    リラックスして異常事態にも対応できるよう、話し合いを重ねたいとおもいます!

• 11月9日