※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ12
妊娠・出産

8週目で、年が離れた兄弟がいる方に質問です。安心できるか心配です。

はじめまして。
今8週目に入ったところです。
上の子が8才の頃に出産予定になります。
以前流産してしまったりもあり、少しあいてしまいました。
まだまだ安心は出来ないのですが無事に出産できればと思っています。
年が離れたきょうだいをお持ちの方はいらっしゃいますか??
どんな感じですかね?

コメント

2-52

初めまして(^^)歳が離れた兄弟、私も今からできる予定です。上3人を産んだ頃とは自分の年齢もだいぶ上がり、色々と不安があります。が、上の子達のお兄ちゃん、お姉ちゃんぶりも本当に楽しみです♪♪なんだか同じような境遇だったのでコメントしてしまいました^^;すみません。

• ゆゆ12

ゆゆ12

3人きょうだいなんですか?
    そうですよねー。気づけば自分の年齢も上がってしまい昔のようにはいかないなぁ。と不安ばかりです。。
    娘もずっと妹か弟がほしいって言ってたので、お姉ちゃんぶりたのしみです!
    ありがとうございます☆

• 11月8日
かず★

うちでは無いですが、友達の子が7歳離れた姉妹です(^^)
おねぇちゃんはとても妹の面倒を見て母親はとても助かると言っています♡
うちも無事に産まれると長男ととは9歳差になります(^O^)/
いいおにぃちゃんになってくれるかなー♡と期待してます♡笑

• ゆゆ12

ゆゆ12

お兄ちゃんとは9才差なんですね!
    きっといいお兄ちゃんになってくれますよね☆
    家もいいお姉ちゃんになってくれればなぁと楽しみにしたいと思います!
    ありがとうございます。

• 11月8日
りーちゃんママ✩*

私自身15歳離れた姉妹です!
私が生まれた時既に高校生の姉だったのですが面倒見てくれたりしたようでお母さんは助かった〜と言ってました!

• ゆゆ12

ゆゆ12

15歳離れてるお姉さんがいるんですね!
    この間そんな姉妹を見かけて(たぶん姉妹かと)なんだかすごく暖かい気持ちになりました☆
    お母さんは助かるしお姉さんはほんとかっすんさんが可愛かっただろうなぁと思います!ありがとうございました☆

• 11月8日
龍妃

私は前の旦那との間に3人.今の旦那との間に2人いて3番目との4番目は8歳離れています。でも予定日が少し遅れた程度で何も問題なく産まれましたよ。1番下は40歳の時産みましたが妊娠20週の頃出血し3日ほど点滴の為入院しましたがその後は順調に育って元気に産まれてくれました。上3人の間にも2人流産していますがその後は無事産まれてます。ちなみに1番上と1番下の歳の差は16歳、今では親代わりもしてくれる頼もしい兄貴です(笑)

• ゆゆ12

ゆゆ12

5人のお子さんのママなんですね!
    お兄さん親代わりもしてくれるなんて、とても頼もしいですね!
    年の離れたきょうだいも素敵だなぁなんて思ってきました☆
    ありがとうございました。

• 11月9日
貫太郎

はじめまして!うちも、今娘が一年生なので、2年生の時に出産です。
私は弟と6歳差でした。

あからさまに、うちの両親は久しぶりの赤ちゃんである弟をかわいがり、また、なんでも私にやらせて、弟は甘やかしてばかりでした。

そのせいで、私は弟の事が大嫌いになり、親の目を盗んではいじめていました。

今となっては仲もいいですし、兄弟がいてよかったなとおもいますが、当時(私が高校生ぐらいまで)は、死ねばいいと本気で思っていました。

久しぶりの赤ちゃん、待望の赤ちゃんで可愛いでしょうが、くれぐれも、上の子の前であまり赤ちゃんばかり構わないで、下の子が育ってきたら出来ることは自分でさせる。何でも上の子にやらせない。その事に気をつけてあげてください。

上の子に可愛がられないと結果下の子も不幸ですから。。

私も気をつけて子育てしようと思います( ˊᵕˋ )♡

• ゆゆ12

ゆゆ12

うちも娘が2年生の時しゅさんですので、同じですね☆

みおこたさん自身も弟さんと年が離れているとのことで、悲しい思いもしてきたんですね!
    私も今から母に、赤ちゃんばかりにならないように上の子には更に愛情を注がなきゃいけないよ。と言われてきました。
    生まれる前もね。と。
    そしてみおこたさんのお話も聞いて改めて気を付けなければなと思いました。
    ありがとうございました。

• 11月9日