※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

アレルギー検査で陰性だった食材も、一つずつ試してもいいですか?ベビーフードで初めての食材で悩んでいます。教えてください。

離乳食について教えて下さい!

アレルギー検査で陰性とでた食材でも
一つずつ試しますか?(>_<)

ベビーフードで食べたことないけどアレルギー検査して陰性だったのであげていいのか悩んでます…
教えてください(>_<)

コメント

なちゃん

アレルギー検査をしたらうちも陰性でした◎でも卵とかアレルギーの強いものはやっぱり少しずつあげてます!
心配性でそのときの体調によってもし出たら。体質が変わったらなんて考えてしまうので💦

アレルギー検査はあくまでも目安なので陰性でも実際食べたらアレルギー反応が出る場合もありますし、その逆もあります。
心配なら一つずつ試した方がいいですよ。

新米ママ

1度小児科の先生に、アレルギーが怖くてもある程度のものはあげなさい。むしろほんとにダメじゃないならあげたほうがいいから。と言われました( ˙꒳​˙ )
娘はアレルギー検査してないのでアレルギーがあるのか探っている状態ですが😂

かえで

卵でアレルギー症状が出ましたが後日検査をしたら陰性でした😣
少しずつあげる方がいいと思います❗