※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
ココロ・悩み

妊娠8週で風邪薬を飲んだが、影響は少ない可能性。不安な気持ち。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在、妊娠8週なんですが妊娠に気付く前に風邪をひいて病院で処方された薬を飲んでしまってました💧抗生物質もありました💦妊娠に気付いたのは5週頃です😰産婦人科の先生にその話をしたら、100%影響がないとは言い切れませんが、おそらく影響がない可能性の方が高いとは言われました😣
でも不安な気持ちが拭いきれません😢
同じような経験ある方もしいたらお話し聞きたいです😭

コメント

もも

同じくです!!
私は妊娠に気づく1週間前にMRI撮ってます😅
痛み止めの薬も飲んでました😅

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうなんですね😰
    特に問題はありませんでしたか😰?

    • 5月31日
  • もも

    もも

    ぜんっぜん問題ありませんでした!
    予定日通り健康に生まれて来てくれましたよー!

    • 5月31日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうなんですね😌
    なんだか安心しました😊
    色々思い悩んだりするのもお腹の赤ちゃんに良くないですよね💧
    お話し聞けて良かったです!

    • 5月31日
deleted user

私は授乳中だったこともあり、似たような状況でしたが抗生物質はなかったですが、、、。
妊娠初期なら影響ないらしいですよ

アルコールやタバコも、影響ないみたいです

もちろん、気がついた時点でやめないとですがね

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうなんですね😰
    先生もそのような事言ってくれたので
    、元気に産まれてきてくれることを信じてこれからは気をつけようと思います😣

    • 5月31日
deleted user

私は妊娠7週目のときに抗生物質を1週間飲んでしまいましたが、今子どもが1歳8ヶ月なんですが、何も問題ありません☺️

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうだったんですね😣
    お話し聞けてちょっと安心しました😊
    私も元気に産まれてきてくれることを信じます!

    • 5月31日
ふくふくりりり

私も上の子の妊娠に気付く前に痛み止めの薬を飲んだり泊まりがけで雪山登山(凍えまくりの転びまくり💦)行ったりしましたよ。
結果的には元気な赤ちゃん生まれました。
妊娠に気付く前に薬飲んだりお酒飲んだりしてしまう人は多いと思いますし仕方のないことだと思います。
過ぎたことはしょうがないのでこれから気をつければいいと思いますよ😄

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうだったんですね😲
    私も元気に産まれてきてくれることを信じます!
    妊娠がわかってからは色々気をつけます😣お話し聞けてちょっと安心しました😊

    • 5月31日
ちびまま

わたしもありましたが妊娠初期でしたら
大丈夫だとおもいます(´・ω・`)

いまとなりゃ走り回るくらい元気です😊

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    先生も同じような事を言ってくれました😣影響がない事を信じて今は色々と気をつけながら過ごしてます😰
    ちびままさんのお子様も元気と聞いてちょっと安心しました😊

    • 5月31日
さくら

妊娠に気づく前に妊婦禁忌の抗生物質飲んでました。3週〜4週の頃です。
私も薬の影響を心配していましたが、無事に元気な子が生まれましたよ😃