※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

ストレスが凄くて、タバコやお酒が復活したいけど、他の発散方法がわからない。子育てがしんどくて、2人目は無理かも。旦那の協力も欲しい。

あー。ストレスが凄い。
タバコもお酒も復活したい。
ほかのストレス発散方法が分からない。

完母だし親になる決意をした日から
ずっと我慢してきたから
今更お酒もタバコもしたくないのにな。
まだまだ弱いな😭😭

2以上育ててるママさん尊敬するな〜
1人でもこんなしんどいのに。
その子によるんだろうけど、
2人目もこんなにしんどいならって考えたら
無理だな〜😩

旦那も少しくらい寝かしつけ変わってくれたらいいのに。
余計ストレス。笑

コメント

xxx

ノンアルコール飲んでリフレッシュは大事ですよ!!😭😭

  • ma

    ma

    ノンアルコールいいですね!
    飲んだことないので挑戦してみようかな…( •́ฅ•̀ )

    • 5月30日
  • xxx

    xxx

    今のノンアルコールほぼアルコールと変わらないですよ❤︎

    • 5月30日
  • ma

    ma

    そうなんですね!すごい!
    週末にスーパー行くので買ってきます💓

    • 5月30日
deleted user

美味しいもの
たくさん食べて
たまには
息抜きリフレッシュして下さいね(〃ω〃)

毎日頑張ってる
自分をほめたり
たまには
自分への
ご褒美もしちゃって下さいね♡

毎日お疲れさまです(●´∀`●)

  • ma

    ma

    美味しいもの…
    なんか買って食べようと思います!旦那がいない日に💓笑

    お金カツカツですが
    たまにはご褒美自分に与えます。笑

    • 5月30日
まっこり

私はお酒は飲みませんが、タバコはもともと吸っていて、一人目を妊娠してやめました!
…が、卒乳してから我慢できずIQOSを購入し、娘が寝てる時とお風呂の前を狙って(匂いが気になるため)一日3本くらい吸ってました!!

でも、二人目妊娠してまた辞めました〜出産後、卒乳してから、またIQOS吸う予定です^_^♩

卒乳して、旦那さんが許してくれるのであれば、別に吸ってもいいと思いますけどね( ; ; )

  • ma

    ma

    私も卒乳したら吸いそうです。笑

    旦那がお酒もタバコもやめてないので余計に吸いたくなるんですよね😭

    なのに、社会復帰したら吸いなーとかいってきます。笑
    自分のお金で買えってことですね、きっと🤣

    • 5月30日
  • まっこり

    まっこり

    なにー!怒

    旦那さんに教えてあげてください!
    専業主婦&子育てはお給料で例えると
    36万らしいですよ!!
    保険会社の人に教えてもらいました^_^

    • 5月30日
  • ma

    ma

    タバコもお酒も我慢してるので
    たまにアイス買うんですが
    冗談で、また買ったの?とか余計なものばっか買ってーとか言われます。笑

    お前の酒とタバコの方が余計だー!😡😡

    なぬー!!明日攻め立てます!直談判です!笑

    • 5月30日
ももも

知り合いは完母でしたがタバコ時々吸っていて、搾乳して捨てていましたよ〜母乳の時間をかんがえて本当にストレス溜まってる時はそーしてるって言ってました🤔

  • ma

    ma

    私の知人も夜寝る前だけ吸ってると言っていて、
    でも搾乳したとしても時間開けたとしても大丈夫な証明ってないらしくて、怖いですよね(;▽;)

    • 5月31日
コメ妻

タバコ
体にいいことないので~やめれたらいいですね。
お酒…わかります。
暑くなってくると、特に飲みたくなりますよね~
私は、サイダーでごまかしました。
母になると、こんなにもまとまって寝れないのかぁーって、思いますよね。
ホント、きつい。。。
うちは、夫は21時頃帰宅で、寝るのが夜中の2時…
どーせ起きてるんだからって、子どもをお願いして、寝かせてもらいましたよ。
二人の子だし~男性が出来ないって、ないと思います。なんでも、やらせてみたら~むいてるかもしれませんよ!
お願いしてみては?

  • ma

    ma

    ほんとそうですよね。お金もかかるしこのままやめて、そのお金子供に使いたいです😭
    お酒って夏になるにつれ美味しいですよね😩

    確かに。どうせ起きてるなら少し寝かせてほしいですね!
    旦那は俺は仕事あるから。タイプなので無理そうです。笑

    • 5月31日
  • コメ妻

    コメ妻

    そーゆう旦那さん、多いですよね~
    日本人は、ホント育児は母親任せですよね~
    来年は、お酒飲めますから~今年はノンアルコールで我慢しましょ!

    • 5月31日
りー

わたしは完ミにしてタバコもお酒も復帰しました🌟
余計なストレスなくなって、育児楽しめてるし、これはこれでよかったかなと思ってます😌

  • ma

    ma

    変に我慢したり、
    リスク追って搾乳して飲ませたりするくらいなら
    いっその事それもありですよね😕

    • 5月31日