※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
妊娠・出産

焼肉を食べてから吐き気と腹痛があり、まだ気持ち悪く体が痛いです。病院へ行くべきでしょうか?

今妊娠5ヶ月です。夜、19時半くらいに焼肉を食べて、
20分くらい前に吐き気と腹痛があり全て吐き切ったと思ってますがまだ気持ち悪く、体が痛いです。お腹の痛みもあります。病院へ行くべきでしょうか?

コメント

りょう

腹痛を伴ってるのであれば病院に連絡した方が良いと思いますよ!!

• はと

はと

コメントありがとうございます!その後、1時間半くらい嘔吐と下痢が続いたので病院へ行ったところ、急性胃腸炎でした。まだ吐き気と腹痛がある事と妊婦だという事で経過入院になりました。

• 5月31日
  • りょう

りょう

急性胃腸炎💦
    私、元々すごく胃腸が弱いので痛みや辛さわかります。。。
    大変でしたね💦
    早く良くなりますよーに✨

• 5月31日
  • はと

はと

ありがとうございます‼️
    もうだいぶ良くなりました😊食欲も出てきたので大丈夫そうです💓胃腸炎初めてなったので怖いですね😣りょうさんも気をつけて下さい❤️

• 6月1日
あゆっぺ

何かに当たったのかもしれませんね😓
念のため、診てもらうだけでも診てもらった方がいいと思います!
それか、明日まで様子見て、治ってるようなら問題ないと思いますが。

• はと

はと

コメントありがとうございます!
    病院へ行ったところ経過入院になりました。今は一応症状は落ち着いています。

• 5月31日
pcos1029

何か半生で食されたのでしょうか?
レバーなど食べましたか?

私も最近よく腹痛ありますが、1日で治ることが多いので大丈夫だよと産院で言われました…💦
心配ならエコーだけでもしてもらうと安心ですね🍀
私も不安すぎてエコーだけお願いしました(笑)

様子みて治りそうになければすぐに産院に連絡された方がいいですね。
食あたりは、母体にも危険な場合がありますから💧

• はと

はと

お肉が半生だったのですかね。生のものは食べなかったんですけど、家族と同じものを食べたのでなんで私だけなのか不安です。
    今病院で入院することになりました。今のところ症状は落ち着いています。コメントありがとうございました!

• 5月31日