※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
お金・保険

かんぽ生命の学資保険を解約した場合、お金は戻ってきますか?他の学資保険に入れるかどうか知りたいです。

かんぽ生命の学資保険を12月から支払いをしています。
元本率悪いので解約したいのですが、その際お金は戻ってきますか?

他の学資保険一才前なら入れますか?

コメント

SUN☆DAY

払ったお金はほぼほぼ戻って来ないと思った方がいいと思います.°(ಗдಗ。)°.

学資保険でも、積立目的の終身保険でも入れますよ!

• たーきー☆

たーきー☆

戻ってこないのですか(T-T)
    もっと勉強すればよかったです…
    もうひとつ積み立て保険入ろうと思います!

• 5月30日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

全く戻って来ないわけではないと思いますが、必ず損はします。。

保険はお金を増やしてくれたり、保障をつけてくれるかわりに、払込期間中に解約すると払ったお金より戻ってくるお金が少なくなるデメリットがあるので、比較をよくした方がいいです!

• 5月30日
  • たーきー☆

たーきー☆

ありがとうございました!

• 5月30日
なつき

戻ってきますが、全ては戻らないので一部だけです。保険なので💦

おいくらのどんな契約かはわかりませんが、総額のオーバー分と解約返戻金の戻ってこない分の金額を比べてみて、場合によっては解約返戻金の戻ってこない分の方が多いかもしれないので確認してから解約した方がいいですよ!
郵便局で金額聞けます🤔