※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して暴力を振るわれ、子供にも関心がない。離婚を考えているが勇気が出ない。不倫が理由で離婚したいと思っている。

旦那と喧嘩するとほとんどの確率で手を出してきたり物に当たります。今日もご飯中に子供の前で喧嘩してしまいお皿投げてきて言い返したりしてたら蹴られました。子供のこともほとんど見ず家ではゲームばかりしてるし、、正直もう旦那のことは好きではないし離婚してもいいと思ってます。でもなかなか勇気が出ません。いっそのこと不倫してくれたら不倫が理由で離婚しよと言えるんですけど

コメント

ゆうママ

お皿危ない⚠お子さんには悪い環境です!
暴力ありえないです!
旦那さんは家族の事ちゃんと愛してるのかな?と思いました。
離婚が今すぐにでもできないなら実家に帰るかシェルターに逃げてください!荷物、通帳持って!子供さんも一緒に!
シェルターに行くなら秘密は守られるみたいです。

• miii

miii

プラスチックのお皿だったんですけどね😞
    いつもは子供が泣いてても抱っこしないのに今日は抱っこしてて逆に腹たちました!
    日曜日は公園に連れて行ってくれるんですけどね。
    こんなことされてても旦那の事がやっぱり好きだったら離婚しないんですかね。私は全然好きじゃないですけど。

• 5月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

プラスチックにしても何かを投げるなんてありえないです。
    好きじゃないって言っても日曜日は公園に連れて言ってくれるって良いとこもちゃんと感じているようですし好きだと思います。
    こうやって他人に「離婚するべき!」「虐待!」って言われても、いや、まだうちの旦那は大丈夫って思うでしょ?お互い好きで結婚した訳ですし文章だけではうまく伝わらない所もあります。
    でもあたしにはまだどこかで旦那さんを尊敬してるようにも感じます。

離婚と決断するのはあなたなので旦那さんに想いを話してそれで治ってくれるならまだ大丈夫。治らないなら離婚…

よく考えてください。人間は何かのきっかけで変わります。旦那さんもお仕事にきっと疲れているのかもしれませんね。

• 5月30日
  • miii

miii

家族としては好きかもしれないですけど恋愛感情?はないです!
    喧嘩したとき、じゃあ離婚しよとか旦那すぐゆうタイプでいつも無視してるんですけど全然離婚してもいいと心の中で喧嘩したときいつも思ってました!

• 5月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那さんが思ってるなら簡単に離婚できますね(><)後悔しないように。

• 5月30日
  • miii

miii

本心はどうか分からないですけど。
    イライラして言ってるだけのようにも思えます。普段すきとか言ってくるんで。言われても全然嬉しくないですし無視してます。

• 5月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那さんの性格掴めないですね(´ω`)構ってちゃんかな?
    あなたには愛がないんですね。

• 5月30日
  • miii

miii

とりあえずすぐキレるし短気です。
    子供いなかったら即離婚してます。

• 5月30日
♡Mママ子♡

不倫という理由待たなくても
子供の前でのそういう喧嘩は虐待になるし、DVだし普通に不倫するまでなんて待てません。

• miii

miii

今日が初めてではなく何回か子供の前で手出されてます!

• 5月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

でしたら私ならとっくり離婚してます!
    むしろDV、借金、虐待はないなら不倫の方がまだ許せます。
    子供の脳が萎縮するみたいですよ、そういう家庭内の暴力や喧嘩見せると…

• 5月30日
  • miii

miii

また次手出されたら離婚考えます。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私には一緒に居ても何もメリット無いので離婚しか選択肢無いです💦
DVも立派な離婚を言い渡す理由ですよ‼

• miii

miii

次喧嘩して手出されたら離婚切り出してみようかなと思いました。

• 5月30日
P

子供の前でそういうことするのは、精神的虐待だと思います。
すぐ別れるべきだと思います。

離婚するなら、時系列でされたことなど書き残しておいた方がいいですよ。

• miii

miii

子供が物心つく頃にこんなことがあると子供にもかわいそうですよね。
    離婚考えます。

• 5月30日
みっき

その時は離婚してやる!!って思うんだけど
その後直ってくれるかな?と思ったりしてズルズル続いちゃうんですよね😭

• miii

miii

そうなんです😭
    私自身喧嘩した次の日とか結構忘れるタイプなんで余計に。
    旦那から離婚って言われても全然悲しくないしすぐ分かった!て言いますけどね(笑)

• 5月30日
  • みっき

みっき

私も一緒です😂
    くっそ!!殺してやる!ぐらい思うのに寝ると忘れます🤣

私の場合は私も凄い勢いですっごく歯向かうのでしょうがないような気もするんですが…
    暴力はやめていただきたい😭

産まれたら直るかな…と信じてズルズルとここまできています😂

• 5月30日
  • miii

miii

私も腹立ったんで今日はかなり言い返しました!それでも暴力はダメですよね。しかも親に女にだけは手出すなって育てられてきたって自分から言ってたんですよ。それなのに😂もう笑うしかないです。

• 5月30日
  • みっき

みっき

えー🤨親にそうやって育てられたのに!!!!なんですね😂

私の旦那は旦那の父、兄、みんな暴力振るうDV一家ですよ🤣
    お義父さんと義兄さんはもう直ってますけど🤣

• 5月30日
  • miii

miii

旦那も父に怒られたときしつけとしてか分からないですけど暴力振るわれてたらしいです。

• 5月30日
ぷちょ

こんばんは。

立派な離婚理由になると思いますよ。
子どもさんにとっても悪影響にしか思えません😢

• miii

miii

ほんと子供に悪影響ですよね。
    またこんな事があったら本気で離婚考えます。

• 5月30日
ちっち

人間ですから喧嘩はどこの夫婦もある事なのかなと思いますが理性がきかず、物や手をあげるのは子供たちの前でどうなのかなと思います。

私の父も気に入らないことがあるとすぐに母や子供に手をあげる最低な人でした。暴力で人をねじ伏せたり、黙らせたり、そんな事でしか人を繋いでおけないのかと思うとある意味可哀想な人間だったんだなと思います。

子供の頃のそういった思い出は強烈で、大人になった今も大きな物音や、人の怒鳴り声を聞くだけで動悸や震えが止まらなくなる時があります。

小さな胸で受け止めるには大きすぎる問題です。大人が思っているよりも子供はママや、パパの顔色を伺っていると思います。

経済力を含めここには書ききれない家庭内の事情があるかと思いますので離婚 という問題に軽々しく口出しは出来ませんが、2児mamaさんのお子さんたちがこれからも笑顔に囲まれた環境で生活できますよう願ってます☺️

• miii

miii

子供の前で喧嘩したり暴力振るったりほんとにダメですよね。
    何回もあるようだったら本当に離婚考えます。

• 5月30日
ひまちゃんママ

暴力は離婚の理由に
充分なりますよ😫‼️
旦那様に話す前に
弁護士やDVの相談所
などに相談すると
離婚する際にスムーズで
子供や2児mamaさんに
危険がないと思います🙇‍♀️

• miii

miii

ありがとうごさいます。
    何回もあるようだったら相談してみます。

• 5月30日
Rie

別居してみてはどうでしょうか?

• miii

miii

本当別居したいです。

• 5月30日
りり

DVはなおらないですよ。

私の実の父親(離婚してる)がヤバいやつで、
暴力や物を投げたり色んなことをして
姉は箸を投げられ目の上を切ったらしいです。
3歳とかのときだと思います。

離婚しないと子供にまで被害がいきますよ。
自分だけじゃないということを考えた方が
いいと思います。

• miii

miii

そこまでDVはひどくなく
    子供には絶対出さないと思います。
    出したことないですし。

でも私がもう無理です。

• 5月30日