※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

最近、断乳や離乳食に悩んでいます。子供がおっぱいを欲しがるのに、仕事復帰が近づいているため可哀想に感じています。離乳食も食べない日があり、イライラしています。旦那に子育て向いてないと言われ、離婚を考えています。

愚痴です。
最近、断乳の事や離乳食をあまり食べてくれない事を考えると気が落ちちゃいます😥

ここのところおっぱいが飲みたくなるとTシャツを引っ張って飲みたいサインをしてくるのですが、本来なら可愛い行動なのに、もうすぐ仕事復帰もあり来月に入ったら断乳予定なのでなんだか可愛そうになってしまって。。
私も授乳している姿が見れなくなるのが寂しいです。

最近調子良かった離乳食も今日はおっぱいおっぱいで全然食べず。イライラしてしまいました。
だんだん知恵がついてきて思い通りにいかないと愚図るところも今日はため息が出てしまい😞
こういう日もあるんだと思いつつなんだか凄く気持ちがどんよりしてしまったので、ママリで吐き出させてください😅

ちなみに旦那にこのことを話したら 子育て向いてないんじゃん!と言われ、離婚を軽く考え始めました…笑

コメント

まお

旦那様...💀おかぴさんがキツイと思いますが、今の可愛い時期を楽しんでください🎵授乳期なんて一瞬です😢

• なお

なお

ありがとうございます。
    授乳期終わるのが寂しいです😔
    でもやめられるか不安もあって。

• 5月30日
  • まお

まお

我が家は偶然(11ヵ月のときに)家族旅行へ行って、その日から自然と授乳しませんでした❗夢中になれること、食事やおやつで満たされるようになれば一瞬でできると思います✨

• 5月30日
1722

はじめまして♪
子育てに向いてないとか🤦‍♀️
そうゆうこと言っちゃうあなたが結婚に向いてないよって言っちゃいそうになりますね🙊🙊(笑)
食が細いのも個性ですよ😊
上の子が離乳食ほぼ食べずに育ちました!
今でも食が細いです😊
断乳してから少しは食べるようになりましたが下の子と比べると雲泥の差です!
頑張って作った離乳食を捨てるのは毎回落ち込みますが切り替えてしょうがない!と思うしかないですよね😭
栄養面で心配なら断乳した後もフォローアップミルクをあげるのはいかがですか?😊

• なお

なお

ありがとうございます。脳内で綺麗さっぱり旦那と離婚して娘と2人で楽しく過ごす妄想をしました。なかなかよかったです。

色々気持ちを代弁して下さりなんだか気持ちが落ち着いてきました😫
    実はミルクも苦手で20CCとかしか飲みません。ミルクを使って離乳食を作っても嫌がります泣
    フォローアップ飲ませたいです泣

• 5月30日
  • 1722

1722

実行に移しちゃいましょうか🙊🙊🙊(笑)

ほんと離乳食で悩むお母さんの気持ちが痛いほどわかります😭
    でも2人育てて思いますがほんと個性!
    下の子は心配になるくらい食べるし上の子は今でも心配になるくらい食べないし…(笑)
    食べないことによってお母さんがいらいらして食事が楽しくないものになるのが一番悲しいですからね😊笑顔で切り替えましょう😊
    ミルクが苦手ですか😭
    コップであげても難しいですか?
    味が嫌いなのかなぁ?🤔

• 5月30日
  • なお

なお

すみません。下にコメントしてしまいました😭

• 5月31日
mmm

お疲れ様です!
私も離乳食上の子の時にかなり苦戦してました💦
旦那様…では是非1カ月ほどこの経験してみて下さい。といいたい所ですね💓😂笑

• なお

なお

ありがとうございます。
    旦那と脳内離婚して娘と楽しく暮らすイメージをしたら少しスッキリしました。笑
    ほんとです。1ヶ月体験して苦労をわかってほしい(;_;)

• 5月30日
なお

ほんといつか実行してやりたいです笑

食が細いのもこの子の個性…たしかに食事中に私が怖い顔をしていたら子どもも嫌ですよね!
今朝も納豆ご飯3口で終了😭でも気にしない!笑
食事の時間が楽しい時間になるよう心がけてみます!
ミルクは今コップにストローで飲んでいますが、コップで口飲み今度試してみます!✨
新しいことは好きなので飲めるかもです✨
どちらかというと、ミルクも麦茶もご飯も何口か口にするともういい!ってなっちゃうんですよね…
飽きっぽいんですかね😂