※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

帝王切開で明日出産するんですが赤ちゃんのものはまだ入院する時は持っていかなくていいのでしょうか?

帝王切開で明日出産するんですが
赤ちゃんのものはまだ入院する時は持っていかなくていいのでしょうか?

コメント

⿴退院する時の赤ちゃんの服がいるので持って行ってました💦

koro.❁

退院時の服一式があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
入院時でも、そのあとご主人やご家族が持ってきてくれるならその時でもいいと思います!

• koro.❁

koro.❁

退院に間に合えば問題ないです。

• 5月30日
あやか

退院時の赤ちゃんの洋服は必要ですよ!あとガーゼ数枚あるといいと思います!

うさ

洗ってあるガーゼはあるといいですよ!
でも帝王切開ならすぐにお世話できないので出産後家族に持ってきてもらって間に合いますね!

退院する時に必要になると思うので、入院中に持ってきてくれる人がいれば大丈夫です🙆‍♀️

aママ

それは退院する時に間に合えばいつでもいいですか?

なご

入院中の赤ちゃんの着るものは入院先で用意してくれてるものだと思っていいと思います。
パンフレットとかに書いていないなら退院する時の洋服とおくるみまたは大判のバスタオルで良いと思います。

えず

分けるのが面倒なので全部持っていきました!
色々大変かと思いますが頑張って下さい😊✨

ひまま

私の病院には、ベビードレス、
ガーゼ5枚ぐらい、おくるみかバスタオル、
と書いてありました!

なご

私は荷物になるので入院中に持ってきてもらいました。

ひーママ

その病院によると思います。
私が出産した病院は、赤ちゃんの肌着やおむつ、おしり拭きは支給されましたが、義妹の病院は全て準備して持参されたみたいです。たぶん生まれて、母子同室になってから必要になったと思うので、病院に確認された方が…。

あやか

退院までに持ってきてもらえば大丈夫です!!
ガーゼは入院するときにあったほうがいいですよ!

⿴退院する時に間に合えばいつでも大丈夫ですよ!