※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那が私の母にとった態度について長いです🙇‍♂️お付き合いいただけます…

旦那が私の母にとった態度について
長いです🙇‍♂️
お付き合いいただけますと有難いです🙇‍♂️

は?💢と思った私の心が狭いのでしょうか…。
今つわり真っ最中で昼間の子供の相手が難しくなってきた為、旦那に母が泊まりに来てもらってもいいか聞きOKをもらいました。泊まりで母に何日かヘルプに来てもらう事になり(2泊3日予定)、旦那には"次の日も仕事の中で母が泊まりくるのは気も休まらないだろうし申し訳ないな〜"とも思いつつも…つわり時期だけは仕方ない、どうしようもない、2人の子供の事で来てもらうわけだしその位我慢してもらうしかないと思っていました。今日の朝、母が言いにくそうに「実は…。」みたいな感じで話してきた内容に私は、はぁ💢と思ってしまっています。母は本当は私には絶対言わないでおこう。言ったら駄目。と思い言うつもりなかったみたいなのですが色々な流れがあり…内容は「こんなラインが朝にきたんだよね…。」って。見せてもらうと旦那が母へ4:30にラインを送っており(母がトイレに起きた時間)、「おはようございます。上の音が下に響くので朝の6時頃までは物音をたてない様にお願いします🙇‍♂️」という内容でした。母は歳も歳なのでトイレが近いのでトイレに起きて部屋に戻った音だお思うのですが。そんなにドッカンドッカン物音をわざとたててる感じではなくどうしても出ちゃう音です。ちなみに向かえの部屋で寝ていた私は気が付きませんでした。トイレから戻った後にパタンと確かに布団に倒れこんだそうなのですが、そんなの仕方なくないですか?旦那は母の寝てる部屋(二階)の真下(一階)で寝ていました。私だったら例えウルサイと思ったとしてま旦那の両親には口が避けてもそんな事言えないし、言わないし。ましてや今回はウチが手伝いにきてもらってる立場なのにその態度⁉︎よくそんな事言えるね我慢しろよ!響くの分かってて一階でわざわざ寝とるお前が悪いだろ!みたいな感じで。自分の親にそんな事を言えた旦那にイライラしてしまいました。私の許可なしで私の親にモノを言った旦那がどうしても許せません。勿論母はもうこれからは泊まりにきづらそうです。私は知らない事になってるので旦那に何も言ってないしこれからも言うつもりないですが、旦那を見る目が変わってしまいました。へ〜そんな事言う人なんだって!私がは?💢と思ってしまうのはやはり自分の親をひいきし過ぎ⁉︎おかしな事でしょうか?皆さまならドッチ派ですか?イイネで教えていただきたいです🙇‍♂️意見もくださるととっても有難いです🙇‍♂️宜しくお願いします🙇‍♂️♡

コメント

新米ママ

私と同じく旦那に対して腹がたつと思う!

という方はコチラにイイネお願いします。

新米ママ

別に旦那の方が普通だと思う!

という方はコチラにイイネお願いします。

m.

私なら蹴り上げますね。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    ムカつき過ぎて「駄目だよ急には」という母の意見を無視して実家に子供連れてムリヤリお母さんも連れて帰ってきちゃいました(><)

• 5月30日
  • m.

m.

それでいいと思います。
    お前がフォロー出来てないから来てくれてんのにって話ですよね。
    聞けば聞くほどうっとーしい!!(笑)

• 5月30日
a...

その程度で‼︎っておもっちゃいました。来て貰ってて感謝したとしても、そんなちっさい事でLINEする事ないかと😤

• 新米ママ

新米ママ

遅くなりすみません🙇‍♂️
    コメントありがとうございます😊
    後から分かったのですがウチの母、トイレに起きたのもあるし後は聞こえないだろうと思い小さな声で新聞を口に出しながら読んでた様でして…。(新聞読む時の昔からの習慣です)ソレが下にどうやら聞こえてたと思われ…( ̄◇ ̄;)ソレ聞いたらう〜ん…。それならお母さんイカンやんそんな朝方から…って思ってしまいました( ̄◇ ̄;)でも‼︎それでも私なら義母には言えない&我慢するのにな~とモヤモヤで…。でもやっぱりソレならウチの母も悪いですよね?もうわからなくなってきてしまっています(笑)でも旦那へのよくも人の親にぬけぬけと言ってくれやがったな!💢の気持ちの方が上でして(⌒-⌒; )…。ウチの母か悪いけど何日かくらい我慢できなかったものかな〜と⤵︎今実家に出てきてしまっているのですなどんな態度で家に帰ろうか迷い中です(⌒-⌒; )笑
    もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばahgy.mさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

あ!ちなみに2日連続で読んでた様です( ̄◇ ̄;)母は朝早くから目が覚めちゃうもので…。多分旦那、仕事あるのに寝れないし我慢して溜まってたのですかね…

• 6月3日
  • a...

a...

すぐ返せずすみません💦
    なるほど…そしたら一応主人に謝る。

• 6月3日
  • a...

a...

途中送信しちゃいました💦
    謝罪後に、『でもそれなら私に話してくれたら私から伝えて注意出来たかなって思うから、もし次もそうゆう事があればごめんけど私に言ってね。実母の捉え方が間違うと〇〇の印象悪くなっちゃうと嫌だし💦』って言って次は直接は辞めろバカヤローをやんわり言えるかなと(இдஇ; )

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

ご返信ご意見ありがとうございます🙇‍♂️とっても参考になり過ぎる内容でそのまま暗記させていただきます🙇‍♂️笑!ちゃんと謝った上で自分がこうしてほしかったという気持ちをしっかり冷静に伝えたいと思います♡聞いてくださりありがとうございましたとっても気がラクになりました☺️♡

• 6月3日
ゆきだるま

腹立ちます!
ならあんたが面倒みてフォローしてくれんの?
あんたが歳とってトイレ近くなってんな事言われたらどう思う?
来てもらってるんだしそれくらいいいでしょ。
よくそんな事言えるね。
好きでわざと物音たてたわけじゃないのにただトイレしただけで言われたら嫌じゃない?

もう親の事思うと悲しいです。
本当にごめんねってなるし旦那さんに幻滅しますね。

思わずコメントしてしまいました💦

• 新米ママ

新米ママ

後から分かったのですがウチの母、トイレに起きたのもあるし後は聞こえないだろうと思い小さな声で新聞を口に出しながら読んでた様でして…。(新聞読む時の昔からの習慣です)ソレが下にどうやら聞こえてたと思われ…( ̄◇ ̄;)ソレ聞いたらう〜ん…。それならお母さんイカンやんそんな朝方から…って思ってしまいました( ̄◇ ̄;)でも‼︎それでも私なら義母には言えない&我慢するのにな~とモヤモヤで…。でもやっぱりソレならウチの母も悪いですよね?もうわからなくなってきてしまっています(笑)でも旦那へのよくも人の親にぬけぬけと言ってくれやがったな!💢の気持ちの方が上でして(⌒-⌒; )…。ウチの母か悪いけど何日かくらい我慢できなかったものかな〜と⤵︎今実家に出てきてしまっているのですなどんな態度で家に帰ろうか迷い中です(⌒-⌒; )笑
    もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばゆきだるまさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

すいません下に書いてしまいました💦

• 6月3日
おむれつ

え!!!むかつきます!!
なにその言い方!ありえません!!
せめて心の中にしまっとけよ!

• 新米ママ

新米ママ

もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばおむれつさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

あ!ちなみに2日連続で読んでた様です( ̄◇ ̄;)母は朝早くから目が覚めちゃうもので…。多分旦那、仕事あるのに寝れないし我慢して溜まってたのですかね…

• 6月3日
  • おむれつ

おむれつ

補足読ませてもらったら
    普段はいい旦那さんなんですね!
    めっちゃ羨ましいです😭
    完璧な旦那さんだったからこそ
    今回のことがショックだったとかですかね。

まあそれでも今回の行動は嫌ですね!
    なにか溜まってたのもありそうですが
    義理の母に、しかも手伝いに
    来てもらっててそれはないです😭
    せめてMさんにそのことを話して
    お母さんに伝えてもらうべきかと。
    自分が自分の親を注意するのはありでも
    同じことを他人に注意されてたら
    むかつくのが普通じゃないですか?

私なら今回のことでこれまでの旦那さんの
    育児参加の姿勢が崩れなければ
    今回だけは大目に見て、
    親に物言う時は私を通して!と言いますかね。

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

お忙しい中コメントいただきありがとうございます🙇‍♂️補足部分の所読んでもらい、羨ましいと言っていただき何か涙出ちゃいました( ; ; )私、してもらってきた事は棚に上げてダメな所だけ目に止めすぎたな、ちょっと当たり前と思い過ぎてつわりが辛いにしろ態度が大きすぎたな…旦那にりに色々溜まってたのかなって( ; ; )確かに旦那のとった行動は嫌でしたが私にも理由があった様に思えます。今回こな様にコメントをいただき冷静に考える事ができてきたので…心より感謝致します🙇‍♂️こうしてほしかったという気持ちは伝えるつもりでいますが冷静に伝えたいと思います✨ 聞いてくださり本当にありがとうございました💕

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

ゴメンなさい
    こな様打ち間違えました
    皆様です🙇‍♂️

• 6月3日
めぐ

旦那さんに言っていいと思います!!

• 新米ママ

新米ママ

もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばめぐさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

• 6月3日
あい

それはイラッとして当然と思います!!普通手伝いに来てもらってて、ましてや、義母によくそんな事言えたなと思います(ꐦ°᷄д°᷅)
Mさんには悪いですが、旦那さんありえないです😡💢
あたしなら、旦那に言ってしまうと思います!!

• 新米ママ

新米ママ

もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばあいさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

• 6月3日
🐬

嫌ですー
自分の選んだ人がそんな人だったなんてちょっとガッカリしてしまうレベルです😅
内容が内容なだけに・・・
わざわざ言う事の程でもないですよね!
トイレで起きた物音なんてずーっとうるさいわけでもないし、生理現象なので仕方ないで片付く話です
ご主人が心狭すぎです😑

• 新米ママ

新米ママ

もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならば( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

• 6月3日
  • 🐬

🐬

そうだったんですね!
    にしても・・・って感じですかね💦
    2日連続だったなら気持ちも分からないでもないです
    でも先にこっちに言ってほしいなーと思いますね😅
    その方がお母さんもご主人も角が立たなくて丸く済んだのでは?と(笑)
    夜中にお義母さんが気になると一言言ってくれたら、こちらから親に言いますしね💧
    ご主人に言われたらお母さんも肩身が狭い?というか気を遣うでしょうし😣

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

有難うございます🙇‍♂️
    どうしてもやっぱり実母の方の気持ちに立って考えちゃうヒイキ目の自分がいます(⌒-⌒; )ウチの母が悪かったのですが旦那には物事の角の立たない伝え方を覚えてほしいので謝った上でこうして欲しかったという気持ちを伝えてみたいと思います💪聞いてくださり本当にありがとうございます☺️スッキリできました感謝です💕

• 6月3日
a

イラっとして当たり前です!
私ならとりあえず実家に帰れって旦那を追い出します!
手伝いに来てもらっててよくそんなこと言えますよね😭
旦那さんに言っていいと思います!
どの立場で言ってんだ!って話です😅

• 新米ママ

新米ママ

もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばaさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

• 6月3日
  • a

a

いや、それにしてもです!
    大きな声で音読みたいに新聞読んでたならお母様が悪いんじゃないかってなりますが、
    小さな声でボソボソくらいに読んでたなら
    たとえ聞こえたとしても疲れていても手伝いに来てくれてるしでなにも言わないのが大人です!
    もし自分の旦那がそんなのこと言ってたら
    聞く耳立ててたとしか思えないですし、
    だいたい直接ラインするんじゃなくて
    私に相談してからにしろよ!って言います😅
    私が思うにですが、
    今回のはお母様がとゆうより旦那様が少し子供すぎたかな?と思います!

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

お忙しい中ご意見いただきありがとうございます🙇‍♂️私もaさんと同じ気持ちでイライラしちゃってるのですが母が「まぁ人の家行って自分ちの習慣をそのまま持ってちゃったお母さんも少しは考えて行動しないかんかったわ」と反省し出していて…。本当にトイレだけに起きて今回の事が起きたならボロカス言ってやろうと思っていましたが…今回は少し抑えなきゃなと(⌒-⌒; )aさん私の立場になって一緒に腹立ててくださり本当に心強い気持ちになれました有難うございます☺️こうしてほしかった!という自分の気持ちは勿論伝えたいと思っております💪聞いてくださり有難うございました♡

• 6月3日
  • a

a

いぇいぇ!
    もしかしたら旦那さんも少し寂しかったりするのかもですね😅
    うちの旦那さんがそうでした笑
    子供に構うか悪阻でしんどいかで旦那さんほったらかしだったので😂
    円満に行くことを願っています😆💞

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

あーソレあるかもです😆
    もうほったらかしなので😅
    違ったとしてもそう自分でポジティブに考えて怒りを少しでも抑えて話ししたいと思います(笑)本当にありがとうございました😊♡

• 6月3日
ゆちお

信じられないです!
自分だったらと置き換えたら、腹が立ちます!
何様!?💨💨
私なら我慢できず、知らないフリはできないので、お母さんにはきまずくなってしまうかもしれませんが、旦那に話します!
どういうつもり!?と💥

• 新米ママ

新米ママ

後から分かったのですがウチの母、トイレに起きたのもあるし後は聞こえないだろうと思い小さな声で新聞を口に出しながら読んでた様でして…。(新聞読む時の昔からの習慣です)ソレが下にどうやら聞こえてたと思われ…( ̄◇ ̄;)しかも2日連想聞こえてたと思われ…(母は早くに目が覚めてしまうので…)ソレ聞いたらう〜ん…。それならお母さんイカンやんそんな朝方から…って思ってしまいました( ̄◇ ̄;)でも‼︎それでも私なら義母には言えない&我慢するのにな~とモヤモヤで…。でもやっぱりソレならウチの母も悪いですよね?もうわからなくなってきてしまっています(笑)でも旦那へのよくも人の親にぬけぬけと言ってくれやがったな!💢の気持ちの方が上でして(⌒-⌒; )…。ウチの母か悪いけど何日かくらい我慢できなかったものかな〜と⤵︎今実家に出てきてしまっているのですなどんな態度で家に帰ろうか迷い中です(⌒-⌒; )笑
    もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばゆちおさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
みずき@年子姉妹ママ

普通に腹立ちますね😡
だったらあんたが代わりに全部やってくれんのかって話です👊
私も蹴り上げ&しばらく顔も見たくないです😡

• 新米ママ

新米ママ

後から分かったのですがウチの母、トイレに起きたのもあるし後は聞こえないだろうと思い小さな声で新聞を口に出しながら読んでた様でして…。(新聞読む時の昔からの習慣です)ソレが下にどうやら聞こえてたと思われ…( ̄◇ ̄;)しかも2日連想で聞こえてたと思われ…(母は朝早くから目が覚めちゃうので)ソレ聞いたらう〜ん…。それならお母さんイカンやんそんな朝方から…って思ってしまいました( ̄◇ ̄;)でも‼︎それでも私なら義母には言えない&我慢するのにな~とモヤモヤで…。でもやっぱりソレならウチの母も悪いですよね?もうわからなくなってきてしまっています(笑)でも旦那へのよくも人の親にぬけぬけと言ってくれやがったな!💢の気持ちの方が上でして(⌒-⌒; )…。ウチの母か悪いけど何日かくらい我慢できなかったものかな〜と⤵︎今実家に出てきてしまっているのですなどんな態度で家に帰ろうか迷い中です(⌒-⌒; )笑
    もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばみずき@年子ママさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
はじめてのママリ

腹立ちますねー‼︎
じゃあ、初めからお前が仕事休んででも子どもの事や色々やってくれるのかって感じですし、それが出来ないから手伝いに来て貰っているのに。
お手洗い位の音で気にするなんて、小さいヤツだな〜と思ってしまいました。
感謝の気持ちも何も無いですね、だからそういう事言えるんだなと思いました。

• 新米ママ

新米ママ

後から分かったのですがウチの母、トイレに起きたのもあるし後は聞こえないだろうと思い小さな声で新聞を口に出しながら読んでた様でして…。(新聞読む時の昔からの習慣です)ソレが下にどうやら聞こえてたと思われ…( ̄◇ ̄;)しかも2日連想で聞こえてたと思われ…(母は朝早くから目が覚めちゃうので)ソレ聞いたらう〜ん…。それならお母さんイカンやんそんな朝方から…って思ってしまいました( ̄◇ ̄;)でも‼︎それでも私なら義母には言えない&我慢するのにな~とモヤモヤで…。でもやっぱりソレならウチの母も悪いですよね?もうわからなくなってきてしまっています(笑)でも旦那へのよくも人の親にぬけぬけと言ってくれやがったな!💢の気持ちの方が上でして(⌒-⌒; )…。ウチの母か悪いけど何日かくらい我慢できなかったものかな〜と⤵︎今実家に出てきてしまっているのですなどんな態度で家に帰ろうか迷い中です(⌒-⌒; )笑
    もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばまぁさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
りりー

もし自分の母に旦那がそんな事言ったら許せません!!
Mさんは何も間違ってないし、当然の感情だと思います💨💨
私なら旦那に話つけると思います💀

• 新米ママ

新米ママ

もしもしお時間があったらで構いませんので🙇‍♂️そういう理由で旦那がラインを入れたとしたならばりりーさんだったら、旦那がとった行動許せますか?ご意見良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 6月3日
  • りりー

りりー

そうだったんですね💦
    でも、それでもわざわざ来てくれてるお母さんに直接言わなくてもいいと思います!!
    まずはMさんに相談して、Mさんから言ってもらうようにしたり、もっと配慮できたはずです💨
    これからも何かあった時にお母さんを傷つけるような言い方とかしてほしくないし、今回の事でお母さんにも非はあったかもしれないけど、お母さんもMさんも傷ついたこと、これからはまず相談してほしいこと、しっかり伝えた方がいいと思います!

長くなりすみません💦
    まだまだお体辛いと思いますので、早く解決できるよう応援しています(>_<)

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

お優しいお言葉、コメントをありがとうございます( ; ; )💕
    聞いてもらいとてもスッキリできました。ありがとうございます🙇‍♂️私の母も悪かったので旦那の気持ちも理解しつつも、でもこれからはこうしてほしい!という気持ちを冷静に話してみたいと思います^_^聞いてくださり心からありがとうございました😊

• 6月3日
ゆきだるま

確かに実母もって思いますけど、なら先に私いうべきじゃない?
ずっと毎日毎日いるわけじゃないし、結局自分の事だけでその後の事考えてないよね。
そうしたら、実母も私から言われた方がいいだろうし私もイライラしなくて済む。あなたも怒られなくて済む。
なんで事前に教えてくれなかったのか、すぐ言ってしまった事は反省して下さい。
って旦那に伝えます!

どのみちもっと円満な解決策があったので言いたいことぶつけて、スッキリしてこの話やめますね😁😁

• 新米ママ

新米ママ

ご意見くださり有難うございます😄
    それいいですね♡
    確かにウチの母も悪かったので旦那の気持ちも理解しつつもこうして欲しかったという気持ちを冷静にぶつけてみます😄有難うございました🙇‍♂️💕

• 6月3日