※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて、1日のミルク摂取量が少ない場合でも、食事や水分補給がしっかりできていれば問題ないでしょうか。

同じ月令の方で完ミで2回食のママさんに質問させてください🙏
ミルクを1日トータルどのくらい飲んでますか??
うちの子はあまり飲まなくなってしまい
1日トータルが440~600くらいしか飲みません😓
離乳食はガッツリ食べます🤤🍚
(お粥大さじ3、野菜大さじ3、タンパク質大さじ1、ヨーグルトなど)
これだけ食べてたらミルク少なくても大丈夫ですかね??😓
水分不足にならないように麦茶やジュースは
飲ませるようにしてます🤔
麦茶はあまり好きではないようで、
ご飯の時に仕方なく飲む程度で
ご飯の時以外はジュースです😅
これはゴクゴクいきます😂

コメント

コルン

二回食です。ミルク500で、たまに一回増えて660になるくらいです。
同じですね!

  • そまま

    そまま

    同じくらいですね!😍
    同じくらいの人が居て安心しました😭

    • 5月30日
  • コルン

    コルン

    双子で小さいので病院に通ってる時に聞いたんですけど、普通に大きくなってたらミルクの量は気にしなくていいとゆわれましたよ!

    • 5月30日
aym

2回食です!うちは600〜640くらいです!離乳食の量は1回130gくらいです!
ジュースあげると麦茶とかお茶飲まなくなるみたいですよ😱

  • そまま

    そまま

    同じくらいですね!😆
    ジュースをあげる前から
    麦茶を飲んでくれなくて、、、😭
    ミルクも飲まないし
    飲むならジュースでもいいから
    水分補給してほしくて
    あげちゃってます😨
    なるべく麦茶に慣らしていきます!!!♡

    • 5月30日