※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

結婚して半年、子供や結婚式の話が進まず悩んでいます。夫との将来や妊活に不安があり、対処法がわかりません。夫婦生活が途切れたときの対処法を知りたいです。

初めての投稿です

付き合って2年、結婚して半年経ちます。
旦那さんに結婚式をする気があるのかとか子供を作る気があるのか疑問です。
周りの人の結婚式、妊娠とかいう報告を聞くと羨ましくて仕方がありません。
子供が欲しいと言ってもその話には乗ってくれますが
妊活にまで至っていなくて結婚してからはほぼしていないです。私は女として見られているのか、将来をどう思っているのか、、考えたらどんどん暗くなって喧嘩みたいになってしまいます。
自分から妊活を持ちかける勇気もないし、どうしたらいいのかがわかりません。
夫婦生活が途切れたときみなさんはどのようにしていますか?

コメント

ゆっきー

まだ新婚さんなので、
今の間に話した方がいいと思います。
私は生理不順などで通院もしたので
旦那にはなにからなにまで全部
話しして協力してもらいました。
このままだとどんどん、
仲悪くなる気がします。

くらげ

結婚する前にそのへんの事は話し合いされなかったという事ですか?
結婚式をするかしないか、子供を作るか作らないか、作るなら何人かなどによって、資金計画が大きく変わってきますので、そういった側面から話し合いされてはいかがですか?
我が家では、出産後なかなか夫婦生活の再開に至らなかったのですが、(私はしたかったのですが躱され続け笑)二人目妊活の側面から切り出して復活しました。
もともと余りムードとか重視ではなかったというのもありますが、だいたい何でも話し合いで詰めていく夫婦関係です。

ここちゃん

私、子供欲しいからーって言って、普通に自分から誘っちゃいます笑

はるママ

そうですね、結婚する前にちゃんと自分達の人生設計を話し合った方が、明確にいけたのではないでしょうか❓これだと不安だらけになってしまうので...😥
今からでも遅くないと思うので、私はこうしたいけど、あなたはどう思う❓と話し合ってみてはいかがでしょうか❓将来のビジョンが見えたからご結婚に至ったはずなので😋

なつ

私も何も行動に起こしてくれない旦那さんと散々、籍をいれてから喧嘩しました。将来を話し合って、夢見てるのは私だけで相手は本気じゃないのかなって泣きながら話したこともあります。思いの丈、ぜーんぶぶちまけて...どこかで、ふっ切れたのか私から行動するしかないんだと妊活始めました。
話だけで終わらせたくないし、結婚したからには家族を持ちたい❗っていう私の我が儘かもしれませんが、待っていて作れるものではないので私から行動するように半ば強制的に妊活付き合ってもらっています😂

家族のことを話し合うって夫婦しかできないことだと思います。

付き合っている時から
2人で将来をえがいて話し合ってから
結婚されなかったのですか?
籍入れてから将来を考えると
大変だと思いますが...

妊娠中~出産後は途切れましたが
今は2人目のために、そして
夫婦の1つのコミュニケーションとして、力を合わせて頑張っています。

ひかりんご

こればっかりは自分一人でどうもできないし、時間が経てば経つほど難しくなりそうですよね😂💦
みなさんが言う通り、早めがいいかもですね!
気軽に赤ちゃん欲しいね〜、結婚式はいつ頃がいいかな?とか話しかけてみては?🤔逆算して、じゃあこのくらいから妊活してみる?とか話せないかな?