※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

仕事で旦那さんが遅くて、自分で子供のお風呂も入れて旦那さんが1人で入…

仕事で旦那さんが遅くて、自分で子供のお風呂も入れて
旦那さんが1人で入る時、旦那さんはどのくらいお風呂に入っていますか?

私の旦那は1時間は入ってます。
出てくんの遅いって言ったら
お風呂ぐらいゆっくり入らせろよ。
と言われました。
それも、たまにならいいんです。
でも、毎日それなんです。

ごはんを食べるのも遅くて片付けられない時
遅いって言ったら
ご飯ぐらいゆっくり食べたいとか
〇〇ぐらいゆっくりしたいをよく言われます。
そのたんび、仕事してるのはそんなに偉いのか?
こっちはゆっくりする暇もないのにと思います。
昼間ぐーたらしてると思われてるのが腹立ちます。

コメント

すみれ

旦那に育児に休みはないけど!って言いますね。

  • R

    R

    言います笑

    • 5月30日
  • すみれ

    すみれ

    旦那は大体、30分ぐらいで上がります。

    • 5月30日
  • R

    R

    30分ぐらいなら許せます😆

    • 5月30日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも40分以上はかかります。
お風呂上がりにできたてを出そうとタイミングはかってたら、せわしないって言われました。。😂

  • R

    R

    できたてなんてだそうとか思いません🤣
    かってにチンしてってかんじwww

    • 5月30日
なぎママ

ご飯のお皿洗いは旦那さんにお願いしたりしたらどうでしょう? ママは寝かしつけもあるし大変ですよね!
毎日お疲れ様です😊

  • R

    R

    頼むんじゃなくて、進んでやってほしいです笑

    • 5月30日
  • なぎママ

    なぎママ

    とてもわかります!うちも言わないとやってくれないので😒

    • 5月30日
  • R

    R

    1日、全部やってみろって思います笑

    • 5月30日
かモ

旦那の生活リズムに合わせるの大変な時は寝ちゃってました(笑)お風呂もゆっくり、ご飯もゆっくり食べてもらって、ご飯のおかずとかはラップして出しといてチンしてねって感じじゃダメですかね?

  • R

    R

    仕事そこまで遅くはないんですよ!
    ご飯もできてないから、見ててほしいのにゆっくりはいってるって感じなんです

    • 5月30日
猫もトマト

うちシャワーだけなんですけど 40分以上出てこなかった時 いい加減にしろって怒鳴りました(笑)
ずーーーーーっとシャワー出しっぱなしですよ??
てか髪洗って体洗って顔洗って
他に何にそんな時間かかるんだか。
私なんかシャワーだけで 長くても20分で終わるし。

  • R

    R

    それは怒鳴りますね!笑
    水もったいない!!!!😱
    めっちゃかります笑
    どんだけ洗うのおせーんだよって思います笑
    20分でおわりますよね!

    • 5月30日
リサ

うちの旦那?と思いました😂
余裕で動画見ながら1時間くらい入ってます。そして同じく風呂くらいゆっくり入らせろ。と。
寝かしつけるだけ後に何もなければそのまま放っておきますが、
夕飯を待っている時や朝風呂でこれから出かけますよっていうのにのんびり1時間お風呂に入られたりすると腹たちますね…。後詰まってるんですけど?!って感じです…。

  • R

    R

    一緒でしたか🤣🤣
    そーゆうひとは治らないんですかね😩

    • 5月30日
朱ねこ

うちは長かったら2時間は出てこないですよ💦
携帯で漫画見て動画見てゆっくり寝てるみたいです。
入る時間はわたしが寝るタイミングで入るので、夜中に目が覚めて隣見てもまだ風呂に入ってる時あります😅
最近は暑いのでシャワーなのですぐで出てきますが。

食べるのは早食いなので一時間かけて作った料理も全部一口で終了です。
美味しい言う暇ないくらい全部一口です。

休日は旦那が子供をお風呂に入れてくれて、寝かしつけと同時に旦那も寝るのでわたしはゆっくりテレビ見てお風呂に入りますので、チャラにしてます。

  • R

    R

    2時間!?
    のぼせないんですかねww

    休みの日、子供入れてくれますが
    子供を出してからがまた長い😩
    私もチャラにできる広い心がほしいです。

    • 5月30日
ユキ

うちもお風呂に30分以上かかって入って、出てからはストレッチに20分程やってます。
ご飯も食べるの遅いしイライラする時ありますけど、家事を手伝ってくれてるからまだ許せてます😅

  • R

    R

    家事やってくれるだけいいですよね!
    何一つやらないんで、、
    お義母さんがなんでもやっちゃってたのでやってもらえると思ってるので
    最近は、やらせようと思うのですが、遅いし、できないしで、結局自分で笑

    • 5月30日
  • ユキ

    ユキ

    やらせて結局時間かかるんなら自分でやっちゃいますよね💨
    うちは世間知らずの旦那なんで、たまに義母を疑っちゃいますよ😥

    • 5月30日
  • R

    R

    そーなんですよね😭
    うちも世間知らずの旦那ですよー
    お互い頑張りましょう🤣

    • 5月31日
🤱ママリ🍼

うちも長いです〜。
湯船でスマホいじってます…💦
スマホ水没しろ!って思いますwww

男の長湯ってなんなんですかね?
どこをそんな細かく長く洗う必要が?と思いますし、こっちは子供と入ってるから足伸ばしてゆっくり入れないのに〜!!ずるい!って感じです。

  • R

    R

    みんな、スマホみてるんですね笑
    ほんとそれ思います。
    こっちは、10分であらいおわりますよw

    • 5月30日
アラキ

ほんっと腹立ちますよね😂
こっちは待たせてる子供がグズらないように急いで風呂に入り、時には抱っこしながらご飯をかきこみ、
旦那の帰りに合わせて温かいごはんを出せるように逆算して
毎日毎日時間に追われてるのに。
うちの旦那も携帯持ち込んでゆーっくり湯船に浸かります!!

  • R

    R

    お風呂、ケータイ禁止にしたほうがいいですよね笑

    • 5月30日
2児のママ

わかりますー。本当イライラしますよね!
仕事してるのが偉いって感覚なんなんですかね?
休みの日なんだかり昼まで寝かせてよ?
こっちはゆっくり寝れる日なんてねーんだよ!
そして朝から機嫌が悪くてずっとグズグズ泣いてたら、なんで泣いてる理由わかんないの?って言われました。笑
すみません。私の愚痴になっちゃいましたね💦

たまにはゆっくりしなよって変わってくれればこっちの気も収まるのになーって、

  • R

    R

    うちも休みの日、そんな感じですw
    旦那が休みだと、子供が1人増える感じなんで、休みいらないと思ってますwww
    泣いてる理由なんてわかってたらやってますーーって感じですよね😑

    • 5月30日
ママ

シャワーだけで5分くらいです。
私は1人だとシャワーだけで30分以上かかるので、早すぎてビビります。笑

  • R

    R

    めっちゃはやいですね😆
    うちもそんぐらい早かったらいいのに

    • 5月31日