※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
ココロ・悩み

旦那が不倫しており、相手との関係が複雑。旦那の言動に疑念を抱きつつも、離婚を考えられない女性。精神的に辛い状況にある。

捌け口がないので書かせてください。唐突に云うと旦那が不倫をしています。あ、今女いるなーと勘が働きそれとなく聞いたら白状しました。相手に私から連絡すると言うとしたら離婚すると言われ相手の事を聞くと嘘を教えられ何が本当なのかわからない状態です。成り行きが相手が私に似ているらしく(性格が)今までの男からのDV話などを聞いて守ってあげたいと思ったらしいです。自分から会わない連絡取らないといいながらその後も会い、未だに連絡が続いています。相手から貰った手紙やプレゼントも堂々と家に置いてあります。捨ててと言うと簡単には捨てれないとかなんとか…LINEにはパスワードつけ電話履歴はその都度消しているようです。仕事終わりに会いに行ったり義実家に行くと嘘をいい会いに行ったり(iPhone使用してるので位置情報が確認出来てます。旦那はこの機能の事は知りません)…私が不安がっていると逆切れしたり開き直ったり…そんな糞な旦那なのに好きな気持ちが消えず離婚しようとか考えられなくて精神的にズタボロです

コメント

そちゃママ

不倫相手を守るようならもう不倫じゃなく
好きなんじゃないですか?
別れた方がいい気がします…😣💔

  • あさひ

    あさひ

    やっぱり本気って事なんですよね…

    • 5月30日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    一言目に離婚と言われたんですよね??
    謝罪もないのであれば本気だと思います…
    結婚していたけど本気になったといわれたら
    その人と一生共にする覚悟があるならもうお金とって別れます💦

    • 5月30日
  • あさひ

    あさひ

    相手に連絡をしたいと言ったら、連絡したら離婚すると言われました😔
    一応ごめんと土下座までしてきたのですが土下座しても関係は続いてるって考えると😔

    • 5月31日
こんべ

まず、不貞してる側から離婚はできないですよ、て旦那さんに教えてあげてください🤣
私も1度前の夫の不倫で離婚しています。不貞で離婚を申し込めるのは不貞された側だけです、不貞した側にはなーんの権利もありません☺️
法律で決められているのでどうすることもできません、そもそも連絡したら離婚って、連絡しなかったら離婚しないの?思います。
おどしに離婚使ってるけど旦那さん本気で離婚したいならもうしてるだろうからしたくないんでしょうね、情けないですね。離婚になったらお金めちゃくちゃかかるのに大丈夫なんですかね😄お子さんいてそんなことするくらいだからさぞ蓄えが沢山あるんでしょうね旦那さんすごいですねー

すんごいしんどいですよね。まだどうしたいか答えが出ないなら無理して出すことないです。私は決断するまでに3年かかりましたが、その分離婚した時にはすっきりしただけでなんの未練もありませんでした。
毎日、毎分離婚すると離婚しないの葛藤だと思います。それでいいと思います。今は毎日がただただしんどいし存在価値も分からなくなるかもしれないけれど、とにかくご飯食べて、しっかり寝て、明日生きることを考えましょ!

  • あさひ

    あさひ

    ずっと気持ち沈んでてでも子供たちいるから家事育児仕事やらなきゃいけないしでも1人になるとまたモヤモヤがきて臓器が締め付けられる感じで死にたいとまでは言わないですが常に消えてなくなりたいと生きていたくないと思ってました。まだ結論出せませんが少しづつ頑張って前だけ向こうと思います

    • 5月31日
スズ

お子さまにとって居た方が良いと思えるパパですか?家族よりも不倫相手を大切にするような旦那なら私なら別れます💦

  • あさひ

    あさひ

    子供たちはパパ大好きなので引き離すのはって考えたりでも家族よりもそっちを大切にするなら子供たちの為にはならないですよね…ちょっとすぐには判断できないです😔

    • 5月31日
のん

もおありえない…
どんな神経してるんだろう。

でも離婚考えてないならもっとズダボロになるだけですよ…。

てかそれだけ堂々と行動してるとゆうことは…本気なのかなとも思ってしまいました。

普通そんなことできませんよ
あさひさんの気持ちを考えたらすごく苦しいです。

  • あさひ

    あさひ

    神経疑いますよね😔
    ムカつくし腹立つしでもショックで悲しくて辛くてそんな奴なのに好きな気持ちが消えなくてそばにいてくれると安心してしまう自分がいます😔

    • 5月31日