※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

生理予定日の3日前に茶色の出血があり、翌日検査薬で陰性。生理が来ず、子宮痛が続く。再度検査薬をすべきか悩んでいます。着床出血後に陽性結果がある方いますか?

生理予定日が19日だったのですが、その3日前に、トイレでうっすーーい茶色のものがティッシュにつきました。生理がくるかな?と思ったのですが、こないので、着床出血か?と思って翌日検査薬をすると真っ白の陰性でした…検査薬をするの早すぎましたかね、、??いまだに生理がこず、子宮がずっとチクチクするので検査薬しよっかな…とも思いますが一度陰性を見てるので怖くてまだしてません。(生理不順ということもありただの遅れかな…とも思ってしまいます)
着床出血後陰性で、その後陽性を見ることができた方はいますでしょうか?

コメント

りぃ

着床出血かどうか確実でないので分かりませんが…(´・_・`)
もう一度検査薬された方が良いと思います!

• ゆ

そうですよね(*_*)
    今週末まで待ってまた検査してみようとおもいます!

• 5月30日
よーぷん

私も生理予定日3日前に茶色のクレヨンで軽く塗ったくらいの色がナプキンにつきました。
生理予定日過ぎても生理が来なかったので、その1週間後に検査したら陽性が出ましたよ〜
検査薬を使うなら予定日から1週間後なのが殆どかなと思います

• ゆ

回答ありがとうございます!
    やっぱりちゃんと1週間待って検査するべきでしたね☺️
    胸も張ってないし基礎体温も36.50℃〜36.60℃を行き来しててそこまで高いわけでもないので、妊娠の希望は薄いかなと思いますが、今週末また検査してみようと思います。

• 5月30日
み

全く同じ状況でした!生理3日前に出血があったのですが、その後検査薬を使っても陰性でした。でも気になったので産婦人科に行ったところ、それは着床出血ではなく、2週間遅れの排卵出血だと言われました。
普段生理が遅れたこともなく、排卵出血なんて初めてだったので、モヤモヤした気持ちでした。
でも、その時の排卵で妊娠したようで、ここ数日初めて陽性が出ました。まだ産婦人科へ行ってないので分かりませんが、なんか体調の変化は妊娠の兆し?なのかなあと思ったりします。どうかお互い妊娠につながりますように🙏🏻

• ゆ

陽性反応おめでとうございます!!
    全く同じ症状でちょっと希望が見えました!
    ありがとうございます😊!
    下腹部の痛みもいつもと違う痛みなのでモヤモヤしてます。
    ちなみにその時の妊娠超初期症状はどのようなものがあったか聞いてもよろしいですか?

• 5月30日
  • み

その時は期待しちゃって全部が妊娠症状に思えてきちゃうなって感じでした😭😭
    排卵出血の時期から今まで、寒気はいつもよりもある感じがしました。あとくしゃみ鼻水など風邪っぽい症状もあったんですが、ただの花粉症かもです。排卵出血あたりの時期にはなかったですが、今はわたしも生理前と違う下腹部の痛みや、どよーんとした感じがあります!

• 5月30日
  • ゆ

詳しく回答ありがとうございます😊
    症状似てるなー、、😭
    期待しすぎるとまた陰性の検査薬にうちのめされるので、今週末、ダメ元でまた検査薬して見たいと思います、、!

• 5月30日