※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをし始めて困っています。首が座っていないので目を離せず、バウンサーも拒否される状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

26日に3ヶ月を迎えたばかりの息子が先程から寝返りをする様になってしまいました_(:3 」∠)_
産まれてすぐから自分で首を左右に振るような動きや手足の力で時計のようにぐるぐるベビーベッドで回り男の子は力が強いのかな?わっはっは元気元気!と微笑ましくもあったのですが…
まだ完全に首が座ったとは言えず…上に2歳の子どもがいるので四六時中目を離さない生活は難しい状態で(´;ω;`)バウンサーも10分程でギャン泣き拒否なのでこれからどうしようと途方に暮れています…

首座り前から寝返りをしてしまうお子さんがいた方、どのような対策されてましたか?教えて頂けると嬉しいです😭😭

コメント

ちぃー

3ヶ月になる1週間くらい前に寝返りはじめました💦だいぶ首もすわってましたがまだ首すわり前でした!
うちも産まれてすぐから首振ったりしててビックリでした😂
寝てる間怖かったので寝返り出来ないようにバスタオルを丸めて脇の下に置いてました!

• あい

あい

コメントありがとうございます❤️
    1人目は平均的に成長していたのでびっくりしました😂
    なるほど!!!ありがとうございます〜!やってみます😍

• 5月30日