※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎✩(25)
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんで完全母乳を目指しています。体重増加が少なく心配です。同じ経験をした方、いつから完全母乳になりましたか?

生後5日目になりました👶🏼💓

完全母乳でやっていきたいんですが
飲む前に体重を測ってもらい飲んだあとに
また測って+14gほどです…。
胸の張りも特になく、
乳首を摘むと母乳がジワーッとなったり
細い射乳が出る程度なんですが
同じ感じだったのに完全母乳にできたよって
いう方いますか🙋‍♀️?

またいつぐらいから完全母乳にできましたか?

コメント

びー

同じくらいでしたー!!
私は退院1週間で助産師外来(母乳外来)があって、週1で計3回通いました(^-^;

3回目で、直母のみでいける!と言われてそこからずーっと完母です。

その前は、搾乳した物を哺乳瓶であげてました。

直接咥えるのが上手くできず、乳頭保護器使ってました。