※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

旦那の転職についてイライラして不安が募って仕方ありません。半年ほど…

旦那の転職についてイライラして不安が募って仕方ありません。
半年ほど前から旦那が引き抜きのような形で転職を勧められています。旦那も乗り気です。不安はありましたが、どうしても頑張ってみたいということで応援することにはしましたが、営業職ということで給料の波があり、最初一年程度はある程度前職の給料を保障してもらえるとのことで、無理そうだったら早めに目処をつけて次の仕事に変わるということで条件をつけました。

11月には転職の予定で10月に面接を受けるということだったのですが、早くて1月からの入社になると本日話を聞いて来て、その時点で少し不安になりました。1月上旬が予定日です。引き抜きとはいっても面接次第で確実に入社が出来るかはわかりません。もし無理だったら別の仕事を探すといっています。

今の家では赤ちゃんと一緒には住めませんし、仕事が決まり次第すぐに引っ越す予定でいたのですが、(もし面接で無理だった場合違う場所で仕事を探すといっています)時期がずれてしまった為引っ越しできません。旦那は自分で家を探して私の里帰り中に1人で引っ越しを済ますと言いますが、わたしは里帰りから帰った後にまったく慣れてない家で初めての子育てをするのは不安で仕方ありません。

それなら早めに引っ越そうと強くいうと、お金がない、(実際、余裕があるわけではありません)今の職場でいるうちは今の家から離れるのが大変だと言われます。それでわたしがイライラすると逆ギレのような感じです。

私はとにかくいろんな面で不安なのに、家族が増えるのにすごく人ごとというか楽観的で腹が立ちます。泣けてきます。私の体調の関係で、私自身仕事はパートですし収入も少なく、旦那が頑張ってくれているのに引っ越したいだとか文句ゆうのもよくないのかもしれませんが…

どうしたらよいのでしょうか

長々と文句ばかりはいてしまってすみません…

コメント

ちゃた

私の旦那も来年春から都内で務めになるので今住んでる地域からだと通勤1時間銀座線経由になるため
とても混み合うことが予想されて本人が絶対に嫌だと言って効きません🤮勤務地から2駅以内だと3万円の家賃補助が出るため2駅区間に引っ越す気満々でなお私が実家に里帰りしている間に引っ越しとくねと言われました。予定日は9月下旬です
私の親に言おうものなら怒られること間違いなしです。
私も同じく新しい土地で人がたくさんいる中子育てしてく不安や実家から今いるとこよりさらに離れる不安など尽きません。
旦那が稼いできてくれるので文句はそこまで言えないですが
愚痴のひとつ言いたくなりますよね。

odango

うちも少し前に引き抜きの話が上がったので、お気持ちすごくよくわかります。引越しはもちろん、産後すぐの慣れない育児に戸惑うであろう時期に、ご主人も環境が変化したばかりって想像するだけで不安ですよね。

少し気になったのですが、今回のご主人の転職理由はぼーさんも納得出来るものですか?私は主人から転職動機と条件を詳しく聞きましたが、リスクに対してメリットが見合わないと感じたので、率直に伝え、夫婦でじっくり話し合って見合わせることになりました。

ご主人の現在の状況がわからないので何とも言えませんが、一度転職して合わなかったら1年でまた再就職って、それだけを聞くとどうしても見通しが甘い気がしてならないのですが、大丈夫でしょうか。大切なことですし、ご夫婦だけで解決が難しいようなら、どなたか力になってくれる方を交えて話し合いをしても良いのかなと思います。