※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
雑談・つぶやき

支援センターで、小さい子が大きい子に近づいてってその子が遊んでたお…

支援センターで、小さい子が大きい子に近づいてってその子が遊んでたおもちゃを触ろうとして親が、これはお姉ちゃんのだから見てようね‼︎って言って見てたけど、その大きい子の親が、お姉ちゃんがやるから触らないで見ててね〜。って言ってた。そこは、一緒にやっていいよー。じゃないのかとふと思った。親もそれぞれなんだなぁ。

コメント

こっぺぱん

なんかカチンと来る親ですね😭

• りちゃ

りちゃ

ホント、なんかカチンときますよね😭

• 5月30日

我が子優先なんですねぇ…😅
私も一緒に遊ぼって言います(^^)

• りちゃ

りちゃ

我が子が可愛いのはわかりますが、一緒に遊ぼうと教えるのも大切ですよね‼︎

• 5月30日
(°▽°)

大きい子が、触らないで見ててねって言うのなら分かるんですけどね(^◇^;)親が言っちゃうんですね💦

ある程度大きくなると、やっとおもちゃの順番が回ってきたのに、回ってきた瞬間に小さな子がやって来て、何よー!!!ってなることもあるので、そういう時は『一緒に遊べる?ちょっと待っててもらう?』って本人の意思に任せてます(*´ㅂ`*)

• りちゃ

りちゃ

意思確認もいいアイディアですね‼︎

• 5月30日
うらら

外に出ると色んな親が居ますよね。
危ないことしてても叱らないんだ
ってビックリするときもあります
反面教師になりますよね😭💧

• りちゃ

りちゃ

私も反面教師にしようと思いました。

• 5月30日
めーーぐ

はぁ↓
おいおい
わからないのかぁー
そこは、どうぞと渡してあげなさい!ですよね!

• りちゃ

りちゃ

ほんと、おいおいと言ってやりたかったです…💦

• 5月30日
ふんわり

いろんな親がいますよね😅

私も前、知らないお母さんにあのお母さんには近寄らないほうがいい!とか、あの子とは仲良くしないほうがいい!とか言われて困りました😭

• りちゃ

りちゃ

知らないお母さんがそんなこと言ってくるんですか⁉︎ 逆にそんなこと言ってくる人と仲良くしたくないですね😅

• 5月30日
ほらごらんこれが怠惰だよ

大きい子の年齢、遊んでるおもちゃが何なのか...にもよるけど、手を出してほしく無い時はあります💦

大きい子も待ってて、やっと順番が回って来たとか...
後はうちの子の場合ですが、ジクソーパズルが好きでよくやってたんですが、ジクソーパズル...小さい子(確実に出来ない子)に触られるとまぁ...あれですよね😅

全て言い方次第ですよね😅

• りちゃ

りちゃ

まさに、ジグソーパズルのピースが4つしかないようなやつでしたね。
    子供に言われるならまだしも、親が言ってる姿に少し?と思ったもので…
    たしかに言い方次第ですね‼︎

• 5月30日