※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん♡
妊娠・出産

妊娠7か月での体重増加と、出産後の体重減少について相談です。現在の体重が心配で、何かアドバイスが欲しいようです。体重の増加は大丈夫でしょうか。そして出産後の体重減少についても気になっています。ご教示ください。

妊娠7か月になりました!
やっとです(*^◯^*)笑
体重のことなのですが
妊娠前153㎝46㎏だったのですが
今の体重49.5〜50㎏です!
他の人に聞いたりしたら今の時期もっと
体重増えてたとか聞いて心配になりました!
もともと体重があったのでこのままで大丈夫なのですかね??
皆さん教えてください(>人<;)


あと出産直後どのくらい体重落ちました?

コメント

まるこめ

私は妊娠前43kgで7ヶ月で49kgでした(^^;;
出産時は51kgで産後3ヶ月で元に戻りましたよー★完母なので食べまくってますが太りません( ^ω^ )

あやまん

妊娠前160センチの47キロ
臨月で58.5キロ
退院時52.5キロ
産後1ヶ月健診時48.5キロ
産後2ヶ月47キロ
産後4ヶ月45.5キロ
現在 46キロ(正月食べ過ぎました)

です。母乳ならみるみるやせますよ。食べてて太らないなら大丈夫じゃないでしょうか?わたしは大して食べてないのに太りました。今の方が3倍くらい食べてます。お腹のあかちゃんの体重も増えてて、何も言われなければ問題はないでしょう。ただ、産後母乳だとやっぱり体力もつかいますし、あるていど体重もないとやばいくらいヤツれてしまうかもしれません。かといって太る必要もないかと思いますが…。栄養のバランスよく、が大事だとおもいます!

にゃん

いいペースだと思いますよ!
私は6ヶ月まで増えなくて、臨月に向けてぐんと増え、最終的に8キロプラスでした。

体重に関して病院から指導が無ければそんなに気にしなくていいと思います(*´∀`*)
赤ちゃんの体重が標準なら問題ないです。

産後は母乳で、1ヶ月で元の体重になり、半年の間にさらに4キロ痩せました(*´∀`*)

1117.0619.

妊娠前の体重、身長ほぼ一緒です~(^з^)-♡赤ちゃんの体重増えてて自分の体重増えてないのは体重管理が上手なんですよ♡⃜私は全部で+9~10㌔でした◡̈出産して-5㌔、退院する頃に3㌔落ちましたよ!

ルニー

妊娠前44キロで
今8ヶ月半ばで48キロです(^^)

あくまでも+10以下キロなんで
10キロ増やす必要はないですよ!
赤ちゃんの分はちゃんと育ってるはずですから、
周りと比べて増えてないからと気にする事はないです∩^ω^∩


あと妊娠前の体重、
同じくらいだったと言っておいてなんですが
元々体重があったと書かれてますが
ない方だと思いますよ!笑

みかこ。

私も今7カ月ですが、157センチ、妊娠前47キロで、現在50.5キロですが、赤ちゃんは順調そうなので、特に何も言われていません!

赤ちゃんが大丈夫なら問題ないと思いますよ!

いくらちゃん♡

三ヶ月で元に戻ったんですか(>人<;)
すごい!
食べまくりで太らないのもすごい笑

いくらちゃん♡

いいペースですかね(>人<;)?
安心しました!!
お医者さんから何も言われてないですけど
ちょっと心配なりました!
私も母乳の予定なのでいっぱい飲んでくれる事を願います♡

いくらちゃん♡

産後太りしたくなく、私自身
凄く甘えるので
めちゃくちゃ太ると思い意識して
いたのですが
食べてるのに体重があんまり増えないので
びっくりしてぎゃくに心配でした!
でも安心しました!

いくらちゃん♡

約10キロ以下なのですね(≧∇≦)
ばくばく食べてるのに体重が
あまり変わらないので不安でした!
ありがとうございます♡
チビなのに体重あったので
下半身デブで旦那にやばいから
ダイエットしろと言われた時に妊娠したので
今は妊娠してるからと逃げてます♡笑
でも産まれたらがんばって痩せなければ( ̄^ ̄)

いくらちゃん♡

ご丁寧にありがとうございます(>人<;)♡
とても参考になりました!
母乳で育てるつもりでいるので
体力の事も考えて健康に気をつけたいと思います!
ありがとうございます♡