※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamichi_1983
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が3〜4時間で起きるようになり、食事や活動も忙しいです。もう少し続けて寝かせる方法はありますか?

こんにちは!現在8ヶ月半の娘がいます。
7ヶ月までは21時ごろに寝ついてから6〜7時間連続して寝てくれてましたが、8ヶ月に入ってからは3〜4時間で起きてしまうようになりました(うД`)

午前に30分〜1時間、午後に1〜2時間のお昼寝をし、天気のいい日には30分程度ベビーカーでお散歩もしてます。

家の中でもつかまり立ちやハイハイで動きっぱなしなんですが…(´TωT`)

離乳食も7倍粥80gと野菜・タンパク質合わせて80gくらいの合計160gくらいを朝晩の2回食べて、母乳のみです。

もう少し続けて寝てくれるないい方法ありますかね…?

コメント

めごママ

そういう時期なのかもしれません。それでも、よく寝てくれてる方だと思いますよ。羨ましいくらいです(*^^*)
うちの息子も5ヶ月頃からひどいと2時間毎とかに起きてしまうようになってしまいました。支援センターで同じ月齢の子のママさん達と話してたら、不思議な事にみーんな、5ヶ月くらいから頻回に起きるようになった!って言っていてビックリしました。だから、そういう時期なんだなぁと納得するようになりました(笑)
うちも最近になって、やっと夜は一回起きるだけに戻りましたが、それも日による感じです。
すみません、よく寝てくれる方法のアドバイスではないですがσ^_^;

• mamichi_1983

mamichi_1983

ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱりこれも成長の一環なんですかね(´ω`;)
    また続けて寝てくれるようになるといいな…。

• 11月8日