※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳の姉妹がいます3歳が最近保育園のお昼寝中にママがいい〜と泣い…

3歳と1歳の姉妹がいます

3歳が最近保育園のお昼寝中にママがいい〜と泣いてしまうと泣いてしまうみたいで💧

クラスの活動やみんなで集まって歌やおどりをするときは楽しそうにしているがお昼寝の時にふと思い出しちゃうんだと思います〜と先生に言われました
本人に聞くとママだいすきだから会いたいのと言ってくれています

私はパートで平日にも休みがあるんですが
次の休みは1歳だけを連れてママ友とランチに行く予定があります
前回連れてったのが3歳だったので次は1歳に会いたいと言われてだいぶ前から予定を組んでた日です

3歳が保育園で泣いてる…なんてことがあるのに3歳だけ登園させて1歳は私と過ごすというのが罪悪感があって🥲

今日2人でカフェで美味しいもの食べに行ったり、次の次のお休みは3歳と2人でお出かけする予定もあるし、今月中に2人で遊園地に行こうと約束もしてます

この状況で1歳と2人で出かけていいと思いますか
本人には病院行かなきゃと誤魔化そうかなとは思います

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子と2人で出かける時間も大切ですよ✨今度3歳の子と2人で遊ぶ時間も作れるみたいだし全然いいと思います☺️うちの子(5歳)も今だにママを思い出して幼稚園で涙流すことがあるらしいですが、、w
気にし出したらキリもないので✨