※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

症状や出来事が多くて不安ですが、熱が出たのは風邪か予防接種か保育園疲れかわからない。何度病院に行くべきか相談したい。

質問ばかりですみません(>_<)
またまた質問させて下さい
どこから話していいのかわからないので
とりあえず日付で話します!
まず10月の初めに鼻水、咳で薬を一週間分もらい飲み終わる頃には良くなり
その後26日に予防接種を5種打ちました
2日後打ったところが2ヶ所あざというか
内出血のようになり、病院に相談したところ
熱もなく腫れてもなく機嫌も悪くいつも通りであれば大丈夫とのことで特に気にせず2、3日後にはなくなりました。
そして、予防接種から5日後辺りで
また咳、鼻水の症状。
11月2日保育園初日ということもあり、
体調も悪そうではなかったので登園。
次の日に咳が酷くなってきたので
病院へ。鼻水、咳、痰の薬を5日分
次の朝遊ばず歩いたりもせず
抱っこしていたら寝てしまい
熱はなかったので保育園に行かせようと思っていましたがなんだかだるそうな様子だったのでお休み。
一日中だっこで寝てを繰り返し
夕方起きるやいなや泣き止まず
流石に様子がおかしいと思い直ぐに病院へ
着くまではずっと泣いていたのに
着いたら泣き止み遊び始める(^^;
来たからにはとりあえず見てもらおうと
見てもらい様子を見る。
それが11月3日の事でその後は
咳、鼻水はあるがいつも通り元気なため
2日間の保育園に登園。
そして昨日、夜泣きなのか10時に突然起きて
何度か落ち着くも寝付けず起きてしまい
そのまま3時まで。
やっと寝て7時半に起床
そんなこんなで今熱が38°ちょいあります

いろんな事が2週間の間に起こりすぎて
なにがなんだかわからなくなっています😢

今日の熱は風邪でしょうか
それとも予防接種?
それとも保育園疲れ?

病院には何度くらいになったらいくのがいいですかね?

事細かく書きすぎですかね😞

なにかちょっとでもこれということが
ありましたらアドバイスいただきたいです(´・_・`)


コメント

サボさん

一度に色々ムリさせすぎなんぢゃないですか?

身体がついていけてないのでは?

  • 😺

    😺

    書いていて思いました😢
    今更ですが予防接種でも
    保育園でも慌てすぎていますよね
    明日も保育園ですが
    様子を見て考えます(._.)
    回答ありがとうございます(;_;)

    • 11月8日