※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいぴー
子育て・グッズ

息子が大きいが心配。デブの男の子は小さいことがある?将来大丈夫か心配。経験者のアドバイスをお願いします。

4カ月、9キロのビッグボーイのママしてます!
こんなこと聞くのはアレなんですが…

息子の息子が、、小さい気がします。
おデブの男の子はそうなりがちなんですかね?
将来大丈夫か?使い物になるかな…?と少し心配してます。笑

大きい男の子をお持ちの先輩ママさん、保育士のママさんなど、よろしければ教えてください😳

コメント

はんなり

うちの子は9ヶ月9キロなのですが、コメント失礼します。

同じ方がいてよかった(*_*)
私もずーーーーーっと
息子の息子について悩んでます。ほんと、ちっさい。将来、修学旅行とかでいじめられるんじゃないかって不安で(>_<)笑

この前、支援センターで一緒にオムツ替えてたお母さんに相談したらその方の上の子は4歳のいま昔が嘘のように標準の大きさになったようですよ!笑

• たいぴー

たいぴー

ありがとうございます♡

不安ですよねーー!!
    うちの子も、ほんとボタンみたいに見えるときがあって、焦ります笑
    ひゅっとタマタマを押して出したら、かろうじてある、みたいな笑

支援センターで会われたその方の言葉を信じて…希望を持って様子を見たいと思います😋

• 11月8日
ゆーママ

わ~、大きいですね♡
私の息子も半年で10㎏だったビッグボーイです(´ㅂ`;)

あまり気にして見た事はありませんでしたが、体が大きいとそう見えるのではないでしょうか⁉
小さく見える、もしくは普通だと思っていても標準より大きめだったり、、ビックちゃん特有ですよね…笑
他の赤ちゃんと比べる機会もなかなかないですしね~ (><)
私の息子は、寝起きの時にオムツを替えると、たってます!笑
なので、まだ4ヶ月ですし、おしっこもちゃんと出て、そういう機能性が備わっていれば、とりあえず将来的には大丈夫なんじゃないかと…笑

• たいぴー

たいぴー

ありがとうございます♡

体が大きいので、錯覚であってほしいんですが笑、やっぱりちょっと短いなーって感じです。旦那の昔の写真みたら、息子のよりデカかったです!😱

きゃ!もう立つんですね😳身近に男の子いないんでなんか未知です〜!

機能はバッチリなんで、喜ばないとですね!五体満足で生まれてきてくれただけでも感謝しなきゃなんですけどね😚贅沢な悩みかも😳けど心配🙌笑

• 11月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

この頃からたつのー?!ってびっくりした事でしたが、ハイハイなどで動き出して体が引き締まってきた今では、サイズ的には変わってないですが、前より大きくなった?って感じます!ビッグマジック…笑
    私も見てみました、旦那の写真!笑
    むしろ息子より小さいくらいでしたが、現在ちゃんと妻も子供もいるので(笑)きっと大丈夫ですよー (๑´`๑)♡

• 11月9日
  • たいぴー

たいぴー

ゆーママさんのお子さんのようにビッグマジック起こるといいなー!😳💖笑
    まだ寝返りもしないし、いつかちゃんとシュッとするのか…笑

たしかに!笑
    将来ちゃんとお嫁さん連れてきて、孫の顔が見れたらこんな心配が笑い話になりますね♡

• 11月9日
ベイマックス

うちは4人の男の子の母です。うちは三男&四男がビッグべびーでした。

赤ちゃんのうちは太もももお尻もムチムチだし、身体のバランスで小さく見えるだけだと思いますよ。上の子のモノは今は見ませんが笑。多分心配ありませんよ。

オムツ替えのとき"とにかく明るい安村"やります。太ももが太いので脚を閉じただけておちんちんが隠れてしまうので笑。「安心してください、履いてなかった~!」息子にもウケます(^^)

• たいぴー

たいぴー

ありがとうございます♡

5人のお子さんのママさん!
    すごい😳💖

大丈夫と言ってもらえると安心します!

安村のくだり、想像しただけでニヤニヤしてしまいました♬かわい〜💞

• 11月8日