※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が座ったり寝かせるとグズグズし、抱っこしていると大丈夫。外出やおっぱいで寝かしつけるが、起きてしまう。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。

ご機嫌な時間が短くて💦
立ち抱っこしていると大丈夫なのですが、座ったり寝かせたりするとグズグズです💦
疲れちゃうので、なるべく外に出かけるようにしているのですが、雨の日は家の中で過ごします。
おっぱいをあげて寝てくれるのですが、寝かせようとすると起きてしまうので、抱っこしたままいることがほとんどです。
1人遊びしている同じくらいの子を見るとすごいなぁと思ってしまうのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

フリード

うちは寝かせると直ぐにうつ伏せになり泣きます😱
私の姿が見えないと泣くことも多いですし中々家事がはかどりません😂

  • ひよ子

    ひよ子

    寝返り上手にできるんですね!!

    私の娘も私の姿見えなくなると泣いちゃいます!今機嫌よかったじゃん!ってびっくりします!

    • 5月30日
  • フリード

    フリード

    寝返り返りができないので厄介です(笑)

    離れて行くのを理解したときに口が<へ>の字になったときに愛しさを感じますww

    • 5月30日
  • ひよ子

    ひよ子

    への字可愛いですよね🧡

    • 5月31日
S

うちは、男の子ですが…
同じような感じです( i _ i )💦

朝寝も昼寝も抱っこのまま
じゃないと寝てくれません😅
たまーに置いても寝ますが…すぐ起きちゃうので
満足に寝れないみたいで、ぐずって起きちゃうので
基本抱いたまま、一緒にうたた寝をしたり
撮り溜めたテレビを見たり🙄🙄

ただ、うちの子は
いないいないばあ
を見せると、比較的機嫌よく見てくれているので
その間にご飯作ったりしてます😂😂
あと、ジャンパルー?に乗せると
機嫌よく遊んでくれたりします❗️

なかなか、離れられないのが
毎日だと大変ですよね😭😭
いつか、抱っこしたくてもさせてもらえない
日が来ると思い…耐えてます←わら

  • ひよ子

    ひよ子

    ジャンパルーもうのれるのですね!!
    娘は足が強いので気になっていました!

    • 5月31日