※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
子育て・グッズ

旦那がお盆に連休を取ったが、子供が生後2ヶ月で外出が難しい。旦那と一緒に家で過ごすのも嫌。旦那に一人で出かけてほしいが、気分転換に誘われても乗り気でない。他に同じ状況の方いますか?

旦那が年に一度か二度あるかないかの連休がまさかのお盆に入ってしまいました。

せっかくの連休だからどこか泊まりででかけようと言われたんですけど、
なんせ子供は生後二ヶ月。
ちょっと…無理です(>_<)

日帰りだとしてもどこ行っても混んでるし、

そもそも首が座ってないし授乳もしないとででかけたくなんかありません。

だからって二日間も旦那が部屋でグダグダしてるのと一緒にいたくありません(>_<)

実家には来月帰るのでお盆は帰省しません。

いっそのこと、旦那が一人ででかけたり実家に帰ってほしいです!

私が買い物程度しか出掛けてないため気分転換に、と誘ってくれたんですがいまいち乗り気にもなりません。

連休なんていらないのに…。(´・_・`)

結局どうするか決まっていませんが(>_<)

同じような方いますか??

コメント

mi☆mama

旦那が家に1日いると
うざい時ありますww
そーゆー時は
私は体だるいからお家に
居たいし、
パチンコでも行ってきたら?♩
とそーゆー時だけ
行かせるよーにしてます笑
すると、いいの?!
っとか言って喜んで
出掛けてくれますし(´°Д°`)笑

maki09

そのままを柔らか~く伝えたらいいと思います。旦那さんも気を使ってくれたんでしょうけど、こちらの願いとはちょっとずれてますよね(^_^;)ご飯はお弁当買ってくるとか、家事一切をちょっぴりお休みさせてもらえるといいですね。お疲れさまです!

杏mama

泊まりは夏場、2ヶ月の子には可哀想ですね。
その予算で、ちょっといいとこへお食事に行かれては?お子様連れには、個室がいいですね。
美味しいもの食べて、片付けもしなくていいし、お出掛けも出来て、ちょっと気が晴れますよ!
亭主元気で留守がいいって、昔の人は良く言ったものですよね。笑

みこまま

まにゃさん♡
返信遅れてすいません(*_*)
デパート行きたいです( ;´Д`)
買うものないなら連れて行ってもらえないのが悔しいです。
授乳室もあるし便利ですよね!

みこまま

mimamaさん♡
そうなんです…。うざいと思ってしまうことあるんで( ;´Д`)
寝てるのにテレビつけっぱなしとか見てて気になっちゃうんです(*_*)
出かけるよう促して見ます笑

みこまま

maki09さん♡
そうなんですよーーー(´・_・`)
旦那の優しさはすごくありがたいけどちょっと違って( ;´Д`)
わがままな自分で申し訳なくなります

みこまま

杏ママさん♡
その通りです(^ω^)笑
泊まりはまたいつか行けたら行こうと思います♫