※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も(*´ω`*)ふ
子育て・グッズ

生後73日の男の子を育てています。夜は長く寝てくれるけど、昼間はバウンサーで寝て泣いて授乳、オムツ交換の繰り返し。初めての育児で両親も近くにおらず、夫は夜勤もあるので、二人の時間をどう過ごすか悩んでいます。

生後73日の男の子を育てています😊

夜はまとめて寝てくれるため(5~7時間)のんびり過ごしています。

日中どのように同じくらいの赤ちゃんと過ごしていますか?and過ごしていましたか?

1ヶ月の頃は日中はバウンサーで寝て起きて泣いて授乳、オムツみたいな感じでした。

初めての育児、両親も近くにいないand旦那さんも夜勤があったりと二人の時間が多く寝かせてばかりもどうなのかなって思って質問させてもらいました😭

コメント

スイッチ

起きてる時はYouTubeで手遊び検索して、手遊びで遊んでました(o^^o)
追視し始めとかはおもちゃを目で追わせたり、うつ伏せにして、首の運動〜ってやってましたよ(°▽°)

自分の元気があれば近場にお散歩いきます(o^^o)

  • も(*´ω`*)ふ

    も(*´ω`*)ふ

    お散歩いいですよね🐹
    抱っこひもでもベビーカーでもすぐ寝てしまうので寂しくなります😂(笑)

    手遊び検索早速してみます😆💓
    ありがとうございます🐻

    • 5月30日
  • スイッチ

    スイッチ


    お散歩行っても寝られると、誰のお散歩なのー?って言いながら寂しくなるので気持ちわかりますw
    そんなときは自分の好きな音楽かけながら歩いてます(^^)道端で人とすれ違うときはささっと消しますけどね(°▽°)

    まだ手遊びのレパートリーが3つしかなくて延々ループです(^^)笑

    • 5月31日
MAMA

わたしも1人で娘と過ごしてます!

1ヶ月のころはほとんど寝てたので
遊ぶとかはなかったですが
ねんトレで生活リズム整って
昼間は起きてるようになり
2ヶ月ころから魔の3ヶ月が始まって
4ヶ月までの2ヶ月間日中は
毎日ずーーーーっと泣いてました😭

なので1ヶ月の頃は考えられないぐらい
手が離せずずーーーーっと抱っこ
ずーーーー泣く、ずーーーーっと抱っこ
って感じでしたね🤣

今は日中はほとんど遊んであげてます!

赤ちゃんによって変わりますが
だいたいが2ヶ月頃から昼間は寝なくなってきて
グズグズして手が離せなくなるので
今はゆっくりしていいと思いますよ!

そのうちこっちの気が狂いそうになります🤗(笑)

  • も(*´ω`*)ふ

    も(*´ω`*)ふ


    グズグズとか恐怖過ぎます😫夜のテレビタイムを奪われる悲しさ半端ないです(笑)

    どんな遊びしてますか??

    • 5月30日
  • MAMA

    MAMA

    2ヶ月過ぎるまでとーーっても手のかからない
    よく寝て一人遊びできてご機嫌な子だったのに
    ある日突然そんな感じで精神やられました(笑)

    色々話しかけながら身体つんつんしたり
    くすぐったりおもちゃで遊んだり
    抱っこしたり歌ったり娘が喜ぶ事を
    ひたすらやってます🤣🤣

    • 5月30日