※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

転職時に行事休暇を伝えるタイミングは、面接で伝えるか、受かってから伝えるか悩んでいます。有給が使えず欠勤になる可能性も考えています。

転職しようと思っているのですが、
行事などであらかじめ仕事を休まないといけないと分かっている場合、面接で伝えますか?
それとも受かって、日が近づいてきたら伝えますか?
(今年の保育園の運動会は平日にあるので)

今受かったとしても、有給は使えないと思うので欠勤になってしまうな💦と思いまして。
まず、受かるかもわからないのですが、、、

コメント

りか

毎月とかでないなら、受かってからで十分かと思いますよ。

  • ゆら

    ゆら

    アドバイスありがとうございます。

    • 5月30日
haaa

パートなので立場は違いますが、
面接時に、行事や急な発熱では欠勤・早退させて下さい。と伝えました。

1人事務ですが、それも踏まえて採用してまらえましたよ😊

最初に伝えた方が、お互いのためかと。

  • ゆら

    ゆら

    面接時に伝えるのが確実ですよね。
    保育園の行事は平日にあることが多いので悩んでいました💦
    それも踏まえて採用していただければ一番なのですが😅

    • 5月30日
  • haaa

    haaa

    それを踏まえてもらえないと、行事に参加したいワーママには、厳しい職場環境かと思います。
    入った後で休みにくい職場だと、せっかく転職しても悶々とすると思います😅

    • 5月30日
  • ゆら

    ゆら

    そうですよね💦
    面接の時に聞くようにしようと思います!
    ママでも働きやすい職場を見つけたいです😅

    • 5月30日
もみじおろし

受かってからでも十分だと思います!

仕方ないことではありますが
やはり頭の硬い人は
面接前に休みや給与面を言われると
うーーん…ってなる人もいますので。

  • ゆら

    ゆら

    一応子供がいることは伝えようと思います💦
    休みのことは面接の時の雰囲気次第ですよね( ;∀;)

    • 5月31日