※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
子育て・グッズ

1歳になって変えたことや始めたことを教えてください。例えば、歯磨きを3回に増やしたり、寝かしつけのおっぱいをやめたり、しつけを始めたりしましたか?0歳の時の育児と変えたことを教えてください。

1歳になって変えたことや始めたことがあれば教えてください!
たとえば、唾液が減るので歯磨きを1日3回にした、とか、
寝かしつけのおっぱいをやめた、とか、
いえばわかるようになったのでしつけを始めた、とか。。
0歳の時の育児と変えたことをなんでもいいので教えてください!

コメント

ぴよ

寝る前と夜中のミルクを辞めました😊

k

夜間断乳(結果、寝かしつけのおっぱいも欲しがらなくなり1歳1ヶ月で卒乳)
と、コップ飲みの練習、牛乳を飲ませ始めた、くらいです!
あとは成長見ながら徐々に変えたり始めたりしてます^ ^

COCORO

プラスティックのスプーンから写真のものに変えました!

歯磨きは一歳児はしあげみは一回でよいと歯科衛生士さんは言われてましたよ

牛乳を150ミリ🥛飲ませてます

寝かしつけは半年の時からなーんもしてません💧ただ横に寝てるだけです。

スプーンやフォーク以外変えてません

・断乳(結果的に卒乳でしたが)
・保育園に行かせ始めた
・離乳食卒業した
くらいですかね?
保育園に行き始めてできることがぐーんと増えましたよ。

ぽん(^^)こつ

完ミだったのですが、哺乳瓶でフォロミを飲ませるのをやめました!
意外とすんなりやめられました¨̮♡⃛
あと、キッカリ1歳ではないですが、ベビーベッドもやめました!

みかん

私は寝かしつけのミルクは辞めました。
元々、母乳とミルクの混合で、8か月頃から歯が生え始め、思いっきり乳首を噛まれてから私が怖くなり、また息子も母乳を辞めてからも特に変わった様子もなかったので辞めれましたが、寝る前のミルクは続けていました。
でも、それも1歳から保育園に通いだしたのもあり、元々寝つきも良かったのでミルクを辞めてからもスムーズに寝てくれるようになりました。

おっぴー

皆様ありがとうございました!!!