※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

実母なのですが3月中旬にくも膜下出血で倒れ緊急手術をして今はもう、退…

実母なのですが3月中旬にくも膜下出血で倒れ緊急手術をして今はもう、退院しているのですが元々実母はベビースモーカー、毎日晩酌をする人です。今回のくも膜下出血の原因はタバコの可能性があると言われていて治療費だって実母はお金がないと言って私と兄が払いました。
因みにまだ動脈瘤が2つあり治療が必要です。
なのに、退院してすぐ喫煙を始めました。
私は「くも膜下出血してるんだからタバコ辞めなよ。タバコ吸っててまた手術とかになってもこっちは負担出来ないよ!どうするの?」
って聞いたら「でも、先生には吸っちゃダメって言われてない」と‥言われたので「じゃあ、好きにすれば?私はとめたし負担できない事も伝えた、それでも辞めないなら自己責任でどうにかしてよね」と言ったら「なんでそんな冷たいこと言うんだ」って言われ‥
私冷たいんですかね‥

コメント

みおみお

いや、周りに迷惑をかけている上に
タバコやめろって言うのはお母さんの身体を思ってですから全然冷たくないですよ💧
絶対やめさせなきゃダメです💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😢
    実母はなかなかわかってくれなくて‥
    しかも、今は離れて暮らしているので吸っていてもバレないと思っているかもしれません😞

• 5月30日
ゆみ1103

冷たくないです。お母さんの事を思っての言葉ですから。ましてや、動脈瘤の治療があるんですよね、もう少し身体の事考えて欲しいですね。タバコやめてもらえると良いですね。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

はい😞
    辞めてくれるように説得はしてみます😭

• 5月30日
yu✨

冷たくないですよ!!
お母さんの身体思って、言ってるだけなのに😥
でも、お母さん本人の意識変えてもらいたいですよね💦
自分の身体のことやし💦本人が一番分かってると思うので。

あと、周りに迷惑かかってるのを
分かるように伝えられればいいんですけど💦
難しいですよね😥

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😢
    話はしてるんですが、お金に関しては払って当然ぐらいに思っています‥

• 5月30日