※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりで甘い飲み物が飲みたくなり、毎日コーヒー牛乳やミルクティーを2本飲んでしまいます。良くないですか?でもお茶よりこちらが飲みたいです。

つわりで、甘いコーヒー牛乳やミルクティーが飲みたくてカップのを二本くらい毎日飲んでしまいます。良くないですよね?でもお茶より、こういうのが飲みたくて😱

コメント

さらい

大丈夫ですよ。たまには。

• いちご

いちご

やっぱりたまにがいいですよね😣最近毎日です😅気をつけます💦

• 5月30日
my

上の子の時わたしもそうでした🤣
ノンカフェインのコーヒーや紅茶をかって
できるだけお砂糖いれないようにして
のんでましたよー😀!

• いちご

いちご

なるほど。なんか甘いものを欲していて😣気をつけます😅

• 5月30日
Ayana

カフェイン入のうえに
甘いものは1杯がいいかと😭
ブラックコーヒーは2枚
飲んでいいと言われました笑

• いちご

いちご

ですよね💦気をつけます😣

• 5月30日
A☺︎

わたしもめちゃめちゃ甘い物欲して
紅茶やコーヒー飲みたくなります!
毎日飲んでますよー😂😂
午後の紅茶のミルクティーが
私の中でどハマりしてますが
あまり気にせず飲んでます☺︎

1日に1.5ℓ飲んでるわけでもないし
いいかなと🙋

• いちご

いちご

甘いものを欲しますよね😅💦午後の紅茶も大好きです😣今は仕方ないですかね😅

• 5月30日
ムムン

2杯のうち一杯だけカフェインレスにするとか。甘いのが気になるならそれ以外は甘いものは摂らないとかですかね😅

• いちご

いちご

なるほど。そうしてみます😊👍

• 5月30日
  • ムムン

ムムン

ごめんなさい🙏つわり中だったんですね💦だとしたら食べられるものを食べたり飲んだりした方がいいと思います!つわりが終わったらちょっとづつ考える余裕が出てくると思います^_^どうぞお体大事になさってください!

• 5月30日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊つわり中は仕方ないですね😅

• 5月30日

私もそうでした💦
お茶や水は受け付けず、ひたすらヤクルトやコーヒー牛乳、オレンジジュース飲んでました。
つわりでそのような飲み物ばかりの時の尿検査は、尿糖プラス3出ました。笑
そこから徐々につわりが終わってきて尿糖も出なくなりました。
なので、尿糖プラス出て焦るかもしれませんがつわりの時は飲めるもの、食べれる物で良いと私は思います。

• いちご

いちご

つわり中は仕方ないですかね😅つわり終わったら気をつけないと😣

• 5月30日
かな

飲み過ぎないなら大丈夫ですよ👍

• いちご

いちご

ですね💦飲み過ぎ気をつけます😣

• 5月30日
まっこ

医者から言われたことですが。
『カフェインにしろ、発ガン性があると言われてる焦げ部分にしても、それだけを1日何十杯ととるくらいなら問題だけど、1日少しくらいではどうにもならない。そんなんで何かあったら世の中異常な赤ちゃんばっかだよ(笑)』と笑って言われました。

コーヒーなら、濃いめのブラックが元々好きで20~30杯も飲んでた人が、妊娠後も変わらず飲み続けてたらさすがにそれは問題。
でもブラックでも1日2~3杯なら問題ないし、ミルクなどで薄めてカフェオレとかにしてたりするなら尚更問題ないそうです。

それでお母さんがホッと一息つけたりするなら、それがいいんだと思いますよ。

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊ホッとしました。飲み過ぎない程度に楽しみたいと思います😅

• 5月30日