※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

右乳を飲まない赤ちゃんについて相談です。対処法や外出時の対応について教えてください。

いつも相談にのっていただきありがとうございます。

以前、右の乳を飲んでくれなくなったと相談したものです。
あれからいったんは飲むようになったのですが、今では右に向きを変えただけでギャン泣きをします。
お腹空いてる時に、右から飲ます、フットボールも縦もそのままずらしても、添い乳でもスタンディングでもどぅやっても飲んでくれないので今はもぅ諦めようと思っています。
それで教えてください。
このような経験された方は、こうなった時、どう対処されましたか?諦めず、右ものましてましたか?
また、どこかに相談とかされましたか?

また、スプーンでは飲めるのですが、哺乳瓶では飲めません。そういった場合、外出時はどうされていましたか?

良ければ教えてください。

コメント

(ت)♪︎

片方に移動するとギャン泣きして飲まないこと度々あります…
食欲より眠いさ強いのかなと思ってます…諦めて寝かせるとすぐに寝るので…

ギャン泣きすると焦りますよね💦
飲んで‼︎と言う気持ちと飲まないと脱水症状とか気になってしまい…自分が落ち着いてこの子のペースなんだと合わせていこうと思うようにしてます‼︎

• ままーあら

ままーあら

ギャン泣きすごぃ焦るし、もぅ参っちゃいますね(><)

そぅなんです!時期が、時期だから脱水も心配だし、体重も心配なんですよねー。
    このまま、いったん右乳おやすみしたらもっと飲まなくなるんぢゃなぃかと不安です。

おはなし聞かせてくださりありがとうございます😊

• 5月30日
ハル

家も、生まれて一ヶ月たった頃左だけあまり飲みが(吸いが)良くなかったので、助産師さんに相談して、おっぱいマッサージをしてもらったら吸いも良くなりましたょ‼助産師さんいわく詰まっていて赤ちゃんも吸いずらかったから嫌がってたんだょと言われました。

外出の時は、授乳ケープ着けてます。
哺乳瓶だと吸わないとの事ですが、赤ちゃんって以外と分かるみたいで、おっぱいの子だとなおさら哺乳瓶いやがりますよね‼上の子の時が、保育園預け初め哺乳瓶に慣れるまでに時間がかかりました。
色々試してみてなんですが、一度沸騰したお熱に哺乳瓶の乳首だけを入れて乳首を柔らかくすると、以外にも飲んでくれました‼後、乳首がゴム臭くって吸わない子もいるみたいですが、沸騰して使うとゴム臭さもなくなりますょ。

• ままーあら

ままーあら

少し前まで桶谷式に通ってたのでお乳は安定してるはずなんですが😓
    やめたとたんってことは、やはりお乳がいけないんでしょうか😓
    でも、向きかえただけで泣くのはなんなんでしょうか😓

哺乳瓶の乳首沸騰させるのやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日