※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

産休中のお昼ご飯について相談です。2ヶ月間、家事禁止で困っています。旦那か実母が作ったり買ったりしてくれるか、スーパーのお弁当を食べています。

カテ違いだったらごめんなさい、、、

今日から産休に入りました✨
そこで、産休中のお昼ご飯についてですが
皆様は何を作り、または買い、食べられてますか?😂
これから2ヶ月程はお昼ご飯困りそうだな〜と😭
あまりお金かけたくないし、切迫早産気味で自宅安静、家事禁止なので
旦那が作ってくれるか、買うか、実母が買って持ってくるか
作ってくれます😭
今日はスーパーのお弁当を食べました😥💭

コメント

しま

私は昨日の夕飯の残りか、冷凍ものを食べてました。近くにコンビニがあったので買いに出たりしたんですが、自宅安静だと難しいですね💧

  • coffee

    coffee

    夕食の残りいいですね😭✨
    ちょっと多めに作って、夕食をお昼に回そう😂🌷
    冷凍何食べられてました?🤔

    私もすぐ近くにコンビニありますが、
    1人で行くと旦那に怒られちゃいます😭

    • 5月30日
  • しま

    しま

    冷凍パスタやお好み焼き、たこ焼きとか昼はテキトーでした😅

    • 5月30日
  • coffee

    coffee

    冷凍のお好み焼き、たこ焼きとか超いいですね😍
    大量に入ってるし、、、
    たこ焼きはソース飽きたらポン酢とかにして食べたり?✨
    買って食べます😍
    ありがとうございます💕

    • 5月31日
さき

私は太るの防止にお粥とか雑炊食べてます〜たまに食べなかったりもしますが、赤ちゃんに悪いので少しプルーンとかはつまんでます😰

  • coffee

    coffee

    今まで立ち仕事でずっと動き回ってたので
    体重増加が怖くて🌀
    でもちょこちょこお腹空いちゃって、、、
    お粥いいですね😭お腹の持ちも良さそう✨

    私も1人だと何かを食べよって気にあまりなれなくて💧
    何かは食べた方がいいですよね😖💦

    • 5月30日
  • さき

    さき

    わかります😭私も動き回る仕事だったので産休に入ってから一気に体重増えました😵
    よく噛んで食べる硬いパン🥖とかもオススメです〜

    • 5月30日
  • coffee

    coffee

    硬いパン良さそうですね😍
    近くのスーパーの手作りパンのとこで
    硬いやつ買って食べよう🙌🏻✨

    ありがとうございます😖💕

    • 5月31日
ぽんぽこぽん

うちはだいたい前日の夕飯を
多めに作ってるので
その残りを食べてました〜😄
主人の弁当にも残りをいれますが
文句言わないので助かります(笑)

  • coffee

    coffee

    夕飯の残りいいですね😖✨
    私も今度から多めに作っておこう!
    確かに、お弁当のおかずにもなりますね😍
    うちの旦那は、文句言うだろうか、、言わないだろうか、、、(笑)

    • 5月31日
くまちゃん

私も産休中は切迫気味で自宅安静でした😣
お昼は、前日の夜の残りとかサンドウィッチや冷凍食品食べてました😊
冷凍うどんストックしておくと便利ですよ!!
レトルトの中華あんかけかけたり焼うどんにしたり、カレーうどんにしたりしてました😋

  • coffee

    coffee

    冷凍うどんいいですね😖✨
    あー食べたくなってきました😂笑

    ありがとうございます💗

    • 5月31日
おちびーず

私も切迫気味でなるべく安静にって言われているので、混ぜるパスタソースとか買ったり、インスタントのカレー食べたりしてますよー😉
あとは市販のお弁当w
レンジでチンもめんどくさいときはパンたべてます💦

  • coffee

    coffee

    インスタントカレーいいですね🤔✨
    やっぱり市販のお弁当になっちゃいますよね🌀
    赤ちゃんに良くないかな〜と思いつつ、楽したくて💧

    • 5月31日
hxrx

私はその頃乾麺がやたらあったのでパスタやうどん、そばをよく食べてました!
あとは冷凍物を買いだめして食べたり近くのコンビニで買ったりしてました☆

  • coffee

    coffee

    これからの時期、そばやパスタとかそーゆーのいいですね☺️✨
    冷凍物って例えばどの様なもの食べられてました?🤔💭

    • 5月31日
ちょこ

コストコで買ったパンを冷凍してそれを食べたり、昨日の残りとかですかね🤔

  • coffee

    coffee

    コストコいいですね〜😭
    うちは隣県に行かないと無いので
    なかなか足が進みません😖
    コストコだと量も沢山だし、羨ましい😭

    ありがとうございます💕

    • 5月31日
みの

節約のために、ご飯と塩昆布だけとか、食パンとかラーメンです🤣🤣
自分一人のためだけにお料理する気分になれません😭

  • coffee

    coffee

    私も自分1人のために料理して洗い物出しちゃうことが面倒です😭
    旦那が休みだったら作ろ〜ってなるのに💧

    やっぱり自分だけだと適当なご飯しちゃいますよね😖

    ありがとうございます💗

    • 5月31日