※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
妊娠・出産

田舎在住の初産婦です。車移動が必須でチャイルドシートを購入検討中。種類が多くてどれがいいか迷っています。車はヴェルファイアとヴィッツで、将来的に二人目も考えています。新生児から長く使えるものか、ジュニア用に買い換えるか悩んでいます。無駄な出費を避けたいので、皆さんはどうしているでしょうか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

初めて質問させていただきます!
来年二月が予定日の初産婦です。

田舎に住んでるので車移動が必須なので、
産まれるまえにチャイルドシートの購入を考えています。

たびたびお店や、リサイクルショップなどで見てはいるのですが、
お値段も高いものから安いものまで、
種類もたくさんあって
どんなものを選べばいいのかさっぱりわかりません。

車はヴェルファイアとヴィッツで
今は一人目妊娠中ですが、授かれば今後も二人目も視野にいれています。

新生児から長く使えるものを購入するべきなのか、
新生児からジュニアへと買い換えをするものなのか、
全然わかりません。

無駄な出費はしたくないので
できれは一度購入して長く使っていきたいです。

皆様どうしてるのでしようか??
またおすすめのメーカーなどありましたら教えてください。

コメント

ぴーちゃん

いろんなお店で話を聞きましたが、それぞれ使い方が違うので、説明を聞いて触ってみて使いやすいと思うのを買うのが1番ですよ*\(^o^)/*

うちも2人目のことを考えて、1台目は新生児から7歳まで使えるjoieのヴァリアントを購入しました。2万円くらいです!
設置しやすく、軽めです☆角度の変更もベルトの調整も簡単です(^ ^)
回転式は楽かもだけど、後ろ向きに乗せるのは最初だけだし、固定式でも慣れると乗せるの簡単です☆

2台目はジュニアシートを買い足して、今のを下の子にと考えています!

• あすぺろ

あすぺろ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 11月8日
サチ(・ω・)

来年2月予定一緒ですね(*^◯^*)
私も子どもは2人欲しいと思っているので、チャイルドシートは新生児期から長く使える物を購入しようかと思っています(^ ^)
まだメーカーとかまでは考えられていません(>_<)
全然回答にはなってませんが、予定月が一緒だったので、つい書いちゃいました(・_・;

• あすぺろ

あすぺろ

そろそろ準備をしていかないとと思っているのですがわからないことばかりで(;ω;)
    お互いあと少し頑張りましょうね♡

• 11月8日
スプラウト発芽中〜

うちは新生児期〜4歳くらいまで使えるチャイルドシートを購入しましたが、結局1歳半くらいからは1歳くらいから使えるジュニアシートに買い換えましたよ☻

• あすぺろ

あすぺろ

やっぱり新生児から使えるものだと構造?的に大きくなると嫌がったりするものなのですかね(;ω;)
    買い換えるならあまり高いものは買いたくないです(;ω;)

• 11月8日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

縛り付けられてるみたいな状態だからかすごく嫌がってました(´・ω・`;)
    ジュニアシートにしてから嫌がったことなかったです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

うちのチャイルドシートは2万くらいでしたよ☻

上2人が年子なんですが、同じ種類を真ん中の子にも買ってしまい、結局真ん中の子が生まれて割とすぐ上の子はジュニアシートにしたので、チャイルドシートの2台目を買わずにジュニアシートにしたら良かったと後悔しました( ´›ω‹`)が、実家が近くて実母の車にもよく乗ってたし、姉の子達もいるので上の子のチャイルドシートを実家用にしてました☻

• 11月8日
カロリ

新生児期から長く使えるタイプは、10ヶ月頃になると窮屈なのか乗るのを嫌がり、ジュニアシートに買い替えると泣かなくなりました(*^^*)二人ともそんなかんじだったので、新生児からのチャイルドシートを高いのを買うより、ジュニアシートに買い替えることをお勧めします(*^^*)二人目を考えられているなら尚更そっちの方がいいかなぁと(*^^*)

• あすぺろ

あすぺろ

やはり買い換えることになるのでしょうか(;ω;)こればかりはなってみないとわからないですね。
    新生児から長く使えるものはお値段が高いのですね!
    参考になります!

• 11月8日