※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

そばかすが全身にあり、遺伝する可能性が気になる女性がいます。過去のいじめやトラウマが安心できない気持ちにつながっています。同じ経験をした方はいますか?

そばかすが全身にあります( ˟_˟ )
小さい頃からで、遅くても小学校1年生の時にはありました
からかわれたのをよく覚えています
中学ではあまり友達ができませんでした( ˟_˟ )
高校、大学になると気にしない子が多くなり友達がたくさん出来ましたが、小学校、中学校のトラウマみたいなのがあってどこか安心出来ないことがありました( ˟_˟ )

そばかすって遺伝するみたいで、子どもにも遺伝したらどうしよう、女の子やから尚更気になる…( ˟_˟ )

同じような方いませんか( ´︵` )

コメント

はまちゃん

今頃は皮膚科やクリニックに行けば治りますのでお気になさらずに

• ままり

ままり

ありがとうございます( ¨̮ )
    簡単に言うてくれますね( ¨̮ )
    治るっていっても遺伝子ごと治るわけじゃないですよね( ¨̮ )
    また出てくる可能性だってあると思います( ¨̮ )
    もちろん出来る限りのことはしてあげたいとは思ってます( ¨̮ )

• 5月30日
  • はまちゃん

はまちゃん

すみませんでした。うちのいとこも母親がすごいそばかすだらけでした!いじめられるタイプでした!けど娘は元気で明るくそばかすがあろーが目の周りにアザがいっぱいあろーが気にせず学校に行って友達もいっぱいいましたし今では良い優しい旦那さんもいて子供もいて幸せに暮らしてますよー^ ^その子もレーザーなどで消す努力はしてました!
    簡単にゆーてしまいすいませんでした!

• 5月30日

私も全身ではないですが、顔のソバカスが幼少期からあります。そして主人もです…
それに加えて、尋常性乾癬と言う皮膚の病気もあります💦

遺伝します…
どうか遺伝しませんようにと思ってますが💦
出産と授乳が終わってからですが、皮膚科に通うつもりでいます。
今までは乾癬の治療をしても大して良くならないしものすごいストレス保険が効かないから薬も馬鹿高い、ソバカスも皮膚科で治療するにもお金が…と思ってましたが、お腹の子供が女の子としり、まずは自分が治療頑張ってみようと思いました^ ^

同じ病気の道端アンジェリカに影響をうけたのですが、私も頑張らなきゃと思えるようになりました。

娘に移ってしまった時にできるだけの事をしてあげれるように、もしその事で娘が傷つく事があっても私を見て大丈夫なんだと思ってもらえるようになれたらいいなと思ってます^ ^
遺伝してしまった時、実際に乗り越えるのは娘さんです。
その手助けをできるだけしてあげれたらいいのかなと思ってます。
心の支え?みたいな感じです。

後は、娘が自分で気にする年頃になるまでは、私が紫外線からしっかり守りたいと思ってます😊

まぁ、全てしてあげれたら一番いいのですが…
うちの主人、イボもあるんですよね…

何かしらうつるかなと覚悟はしてます…

• ままり

ままり

女の子だとやっぱきになりますよね( ˟_˟ )
    自分みて大丈夫だって思ってもらえればうれしいですよね(´;︵;`)!
    私も自分の頑張ってみようとと思います!

大きくなるまでは私たちが守ってあげなきゃですね( ˘ω˘ )!

• 5月30日

いまのところないんですか??
日焼け止め徹底したりするのって大きくなってからじゃないと難しいですよね😣
わたしではないですが、祖母が全身にあって母は顔以外無いですよ!
わたしも無いです!
みやこさんのお母さんはあるんですか??

• ままり

ままり

ありがとうございます( ¨̮ )
    昨日そばかすみたいなやつ1粒、太ももの裏くらいに見つけてしまって( ˟_˟ )
    必ずしもって訳じゃないみたいですね( ¨̮ )
    うちの母は全身かな、腕にはありました!

• 5月30日

退会ユーザー

さすがに祖母の幼少期は写真も見たことないので参考にならなくて申し訳ないです😣
    何事も100%はないですよきっと!
    母は中学生ぐらいから顔に出始めたらしいのでもしかしたら幼少期の日焼けが原因なんじゃないかって言ってました😢
    無責任なことは言えないですがあまり神経質になり過ぎないようになさってください😣

• 5月30日
一向に疲れが取れない母

こんにちは🤔
私も全身ではないですが、母の頬にそばかすが中学ぐらいから出てきてコンプレックスです😂
お気持ち分かります。
皮膚科で高いお金出したけど逆に増えて撃沈。笑
もう個性と思って開き直ることにしましたが子供ちゃん…遺伝しちゃうかなって不安です。

• ままり

ままり

皮膚科で逆に増えるんですか(´;︵;`)つら
    自分みたいな嫌な思いはして欲しくないし、って思います( ˟_˟ )

• 5月30日