※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

安定期に入っても体調が悪く、食欲がなく頭痛や倦怠感が続き、トイレもつらい。これが半年も続くのは絶望的で辛い。

産むまでずっと辛いんでしょうか。安定期を迎えましたが、体がどんどんしんどくなります。
相変わらず気持ち悪くて食欲はないし、毎日頭が痛くて、倦怠感で座っているのも辛いです。
トイレに行くのもハイと返事をするのもしんどく、廃人のようです。あと半年これ…?と思うと絶望的な気持ちになります。

コメント

 panda.pp

16、7週までそんな感じでしたよ🤗早く楽になりますように。

ゆー

私は22週までつわりありました😣
その後は腰とか、お腹周りが痛かったりしましたが
だいぶ楽になるときがきましたよ?

あまりにも辛いときは病院で相談してみては😧😧💭

Ay🍎

私はつわり治まったの20週入った頃でした🌀
母親は10ヶ月間ずっとつわりだったって聞いて
これが続くのかって思ってましたが20週入った時にパタンとなくなりました💡

つわりや体調の変化つらいですよね(´・_・`)

みの

私もです😭もう、しんどい状態に慣れてこれが普通に感じてしまってますが、私は産むまでしんどいの続くタイプです😭

ほくろ

気持ち悪いときは点滴してもらうと楽になりますよ!!
お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?😊
でも体はどんどん重くなっていきますし、少し動いただけでもすごい疲れるようになります💦
私はおでかけとかして帰ってきたらいつもぐったりでした😅
ちなみに私は6ヶ月入って完全に悪阻終わりました💦
早く楽になりますように🙏✨

まみ

私24wまでそんな感じでした🤣
その後、体調は劇的に楽になりました💓☺️

後期はたしかにお腹重いし便秘は気になりましたが、
気持ち悪さやダルさがなくなり周囲も優しいのでとっても楽でしたよー!

deleted user

私も17週頃までずっと入院生活でつわりもあり、点滴の副作用にも苦しんで、毎日インフルエンザなみ…と思ってました。
でも、急にふと楽になり、退院も出来てあのしんどさは何だったんだってくらい楽になりました^ ^
最近はまたお腹が重くはなってきましたが、初期に比べると全然楽です^ ^

もう少しの辛抱ですね!
頑張ってください✨

すーい

私産むまでつわりあって毎日おぇおぇやってました💦
しかもそんな時に限って予定日超過…
心折れるかと思いましたよ…


でも、その苦しんだ分産んで子供と対面した時の感動は言葉では表現できない位最高です😊
自分の体じゃないみたいで辛いけど後25wしたら次は寝不足が待ってます…。
あまりにも具合悪いなら病院と相談すると点滴やら薬出してくれますよ😊

KKK1212

私はいまもしんどいです😭
1人目の時も最後までつらくて廃人でした…。
今回は最近になってやっとつわりも落ち着き(でもやっぱり気持ち悪いことも多々あります)、ちょっと動けるかと思ったらお腹重いしすぐ張るし…家の片付けとかしたいのに思うように動けず気づくと横になってます。笑

  • たぬきち

    たぬきち

    同じです(>_<)がんばります

    • 6月5日
h.mama❥

その辛さを感じられるのも
お腹に命が宿った人だけですよ。
お腹の子もママと同じぐらい
頑張って大きくなってます👼🏼

胎動感じてからは
少し心も穏やかになりますよ♡
あっ動いたって思うと
自然と頑張れる糧になります☺️

  • たぬきち

    たぬきち

    胎動が分かるようになりました。確かに頑張れそうです!

    • 6月5日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ママが頑張っていれば
    お腹の子も頑張れますよ♥️
    一人で頑張ってるわけではありません!
    お腹の子も必死に頑張ってます🍀

    • 6月5日
みくろ

私は24週位までつわりありました。
なおかつずっと切迫+中期頃から貧血になりフワフワしてて気持ち悪いし、お腹が圧迫されて逆流性食道炎になり…高血圧にもなり…恥骨も痛くなり…とつわりが終わってからも産むまでしんどい日々でした。
初期には初期の、中期には中期の、後期には後期のしんどさがありますが…ムリせずすごしましょ🎵

  • たぬきち

    たぬきち

    しんどかったですね…私もがんばります!

    • 6月5日