※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

LINEの返事が遅かったり絵文字なかったり、ちょっとしたことですごく心…

LINEの返事が遅かったり絵文字なかったり、ちょっとしたことですごく心がざわざわする…
友達付き合いて難しい…

独身の友達と会話が続かない気がする…

私変なこと言ったかなー
嫌われちゃったかなー

これを言うのは上から目線になるかな?とか考えると何も言葉がでなくなる…
考えすぎかな…
最近話すのは、夫や母姉だけ
大人としゃべってないからすぐ言葉が出てこないというか…
そもそも話す内容ないなぁ
私、なんか今からっぽじゃないか…なんて思ったり

まとまってないけど、何か吐き出したくて、すみません(>_<)

コメント

ぽっこ

私も結構そう思うことあります😢
いつもはすぐ返信来てたのに既読無視になってたり、だいぶ経ってから別の話題で返信されたりすると、不快に思ったのかな…とか考えて😢
もしかしたらあんまり深い意味はないのかもしれないですけど勝手に思い込んじゃいます😢
女の人って結婚とか妊娠とかのタイミングで友達と疎遠になったりしますよね😢
親や兄弟といるほうが楽だなって思う瞬間も増えた気がします😭

• きなこもち

きなこもち

同じ方がいて良かったです😢
    思い込んじゃいますよね…
    ホント家族といてばかりで、楽だなと思いますよね💦
    コメントありがとうございます🙏

• 5月30日
わさび

私も話すのは旦那か実母だけです~

学生時代は用事なくてもLINEできたけど、今は友達もバリバリ働いてるし、独身ばかりなので生活が違い過ぎて全く会話が続きません :(

誰かと話したいし、少しは旦那の愚痴や子育ての不満とか言いたいけど出来ないから、もう連絡とるのやめましたよ!SNSでも友達は楽しそうなので、関わらなくてもいっかー!って感じです(笑)ぶっちゃけ主要メンバー以外のLINE友達は消しました!

今連絡取りにくい人たちが子育てとかするようになったらたぶんこの気持ちがわかるので、その時にたくさん絡もうと思ってます(笑)

• きなこもち

きなこもち

そうなんですよ、誰かと話したいんだけど、続かない…
    もうしょうがないですね😢
    消すのもありですね(笑)

• 5月30日
ママリ

こんにちは🍀
その気持ち分かりますよ☺
私の友人は、独身、子育て中などいますが、みんな疎遠ですよ😢
独身は、メールしてもスルーだし、子育て中は、単発だし…連絡取っても悲しくなるだけです。

つい最近、ショックな出来事がありました。
切迫早産で入院していてた時に隣に入院していたタメのこと、連絡先を交換し2年近くメールしてたのですが、相手が返信が遅い。価値観が合わない。
会おうって誘っても延ばし延ばしでって気分を害され相手から、メールのやり取りを止めたいと言ってきました💔
相手の方は、いつも長文で、私は文才ないし、言葉を選びじっくり考えて返信するタイプなので時間がかかってしまいます😢
誘われても会えないのは、子どもが病院通いだし、習い事などで時間が取れないからと説明しても理解してもらえませんでした。

一時期、子どもの為にママ友を頑張って作ろうとしたのですが、連絡先を交換しても話が続かず…何人もダメになりました。
精神的に参ってしまったので、ママ友作りはもう辞めました💔

私は、昔っから、人間関係(人付き合い)が苦手です😭
気心知れた人なら良いんだけど、お話も苦手です❌

私も、話をするのは、旦那と実母ぐらいしかいません。
私は専業主婦なので、毎日同じ感じです。
妊娠するまでは、フルで仕事をしていたので、今は社会から遮断され、まるで鳥かごに閉じ込められた気になることがあります💔
話が長くなりスミマセン💦

• きなこもち

きなこもち

そんなことがあったんですね😭理解してもらえないと辛いですね😢
    でもハッキリ言ってもらった方がいいのか…ずっとモヤモヤするので😰
    人付き合いは難しいですね…
    ホント社会から遮断された気持ちですよね!ママリで結構救われてます🙏

• 5月30日