※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

男の子が離乳食を拒否。手作りはNG、ベビーフードは実家ではOK。一緒に食べさせた方がいい?どうしたらいいか悩んでいる。

生後7ヶ月の男の子がいます。離乳食を始めてから一ヶ月後に食べるようになったのですが、最近全く一口も食べなくなりました。実家に帰るとベビーフードだと食べたりはしますが、家での手作りは全く興味も示さないです。
私がご飯食べるときに一緒に食べさせた方が良いんでしょうか?ベビーフードでもうあげていくべきなんでしょうか?最近色々なことでイライラしてしまう自分に反省しています。

コメント

ゆきだるま⛄️

イライラするのであればベビーフードを味付けに使ったりご飯に混ぜたりして半分ずつとか1日に1袋とか使えばそんなお金かからないですしいいと思いますよ(o^^o)💓慣れてきたら作ったものも食べるかもしれませんし!!うちはずっとベビーフードに頼ってました❤️

• さあ

さあ

ありがとうございます💕
    一度それで試してみます。
    1人目からベビーフードでずっとあけてましたか?

• 5月30日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

2人とも良く食べるのですが私が料理が(離乳食が)めんどくさくてBFに頼ってました(^ω^)豆腐にかけたりご飯にかけたり色々使えるのでもうどれだけ買ったかわかりません٩( 'ω' )و❤️

• 5月30日
  • さあ

さあ

そうなんですね💕
    私も一度試してみます💫

• 5月30日

完全にベビーフードの日もありますよー(^^)手抜き大事です!

• さあ

さあ

そうですよね💫
    手抜きもしてみます。

• 5月30日