※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽ
ココロ・悩み

妊娠中で旦那のお姉さんが妊活中。お姉さんとの関係が気になり、夢にも影響。相談できず悩んでいます。

こんにちは!
初めての妊娠でいろいろ悩むこともありますが、、
一番の悩みは、妊娠が分かって知ったことですが、旦那のお姉さんが2人目の妊活中で病院通いのようです。私が妊娠したの知っているみたいですが、別の用事で連絡取っても妊娠については何もふれず、会話が終わります。
お姉さんは1人目も結婚3年目でやっとできたようで、入籍して半年でできた私達にはやはりよく思っていないのでしょうか、、
このことが引っかかって、夜も流産する夢を見たりときついです。
ちなみにお姉さんは凄く良い方で、いろいろ相談できたら嬉しいんですが、なかなか相談できません。。

コメント

まーみん

こんにちは‼

もしかしたら、お姉さんはほりちゃんママさんから直接報告を受けていないから自分から妊娠の話題に触れるのを控えておられてるのではないでしょうか??

お姉さんが妊活中とは言え、普段から凄くよくして頂けてるならほりちゃんママさんの妊娠をよく思わないなんてことは無いと思いますよ。
直接の報告が遅れてしまったことを一言添えて連絡してみてはいかがでしょうか??

よく思っていないどころか、ほりちゃんママさんの妊娠がお姉さんの励みになるかもしれませんよ!
長い付き合いになる相手ですし、ほりちゃんママさん自身も妊娠初期の大切な時期ですので何事も前向きにとらえて行きましょう★

ザト

すごくデリケートなお話ですし、お姉さんから話して来ない限りはこちらも触れないのが一番じゃないでしょうか。(>_<;=;>_<)。
良く思っていないとは限りませんが、相談相手としてお姉さんを頼るのも酷だと思うので、そっとしておいたら良いと思います(´;д;`)

  • ザト

    ザト

    ちなみに私は不妊治療4年目で1人目を授かったので、無事に1人目が産まれるまでは友人や親戚の出産を素直に祝えずに、できればその話は一切しないで欲しいと思っていました。もちろん、その話が出れば表面上は祝福もしますし、アドバイスもしましたが、家で1人になったり夫と一緒のときも泣いて過ごしてました(つω-`)
    自分が器の小さい人間だと責めたり、死にたいと思ったりもしていたので、お姉さんがどう思っているかは誰にもわかりませんし、中にはそういう人もいますので、ご参考までに💦

    • 11月8日
k.mama

気を使ってしまいますよね‥(>_<)

でもお姉さん知っていて
言ってこないってことは、
ほりちゃんママさんから
ゆってくれの待ってるようにも
思えます!

私がお姉さんの立場なら
言ってほしいですね‥(´・_・`)

別に他の用事で普通に
連絡とりあえるのであれば、
良く思ってない事ないと
思います(^^)

deleted user

よく思ってないって事は
ないと思いますよ!!
さんぽさんが自分から
報告してくれるのを
待ってるんぢゃないでしょうか💡
普段良くしてくれてるのに
妊娠がきっかけで関係が崩れる
ってないと思いますv(・∀・*)

うちの旦那もお姉さんがいて
同じく結婚していて子供もいます💡
うちは入籍直後に
妊娠が発覚しました。
お義姉さんはその当時
子供が2人いましたが,
1人目出産まで何度も
中絶や流産を経験して
妊娠まで時間がかかったようです。
2人目も5歳差で産まれてきて
妊娠しづらいのかな? とか
こんなすぐに妊娠ってどうなんだろ? とか
ってちょっと気にしましたが,
こっちのそういう心配は
全然必要なかったですね 笑
妊娠中いつも以上に良くしてくれて
産後半年くらいしたら
お義姉さんが3人目出産,
色々相談にのってくれるし
教えてくれたりもして
ますます関係が良くなった感じです
(*´꒳`*)

長くなってしまいましたが…💦
勇気を出して,まずは妊娠の報告
その後相談してみたらいいと
思いますよ(*´꒳`*)♡

おはぎ大福

私も、ずっと不妊治療をしていて
義妹が妊娠した時は、正直
荒れましたね…
私が流産を繰り返してた
事もありますが。

ただ、内緒に出来ないのに
ずーっと隠されてる事にも
嫌な思いしました。
出産した事すらも教えて
くれませんでした。

それまでは、一緒に買い物に
言ったりする仲でしたが
全くしゃべらなくなりました。

今は、二人共二人目妊娠して
以前の関係に戻りました。

お姉さんが、どう思ってるかは
お姉さんにしか分からないので
なんとも言えませんが
不妊治療されてると言うこと
なので、妊娠を知って
ツラいと思ってはるかも
知れませんね。。
妊娠報告は、しても
妊娠中の相談までは、控えた
方が良いかも知れません

のまりんちゃん

そんなに気にしなくてもいいですよ❤
同じ姉の立場からして、弟の子どもが産まれることは本当に嬉しいです✨
自分から言えないのであれば、旦那を通して言ってもらったり❗
実家で合ったときに相談してみたらいいですよ❤
妊娠て難しい問題ですが、幸せなことなので🎵
おおらかにいきましょう✨

さんぽ

みなさんご回答ありがとうございます。
お一人お一人に返せずすみません。
旦那ともよく相談してみようと思います。

いろいろな立場からの意見、参考にさせていただきます。