※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㆆᴗㆆ)
お金・保険

旦那が借金し、浪費や嘘で信頼を失い、離婚を決めました。財産分与や養育費の話があり、困っています。経験者のアドバイスを求めています。

旦那が出産直前に借金をして
友達と飲み遊び、キャバクラへ行き
上司に呼ばれたと飲みに出て
朝帰り→上司ではなく友達
嘘の積み重ねで信頼を失い、
生活費となる給料とは別にバイトして借金返済すると約束したにも関わらずなかなかバイトもせず
普段も携帯ゲームばかりで子育てに非協力的
そんなこんなで離婚を決めました。

話し合いで解決できるならそうしようと
昨日養育費やら財産分与の話を。
私は児童手当を子供の将来の為にと子供名義の口座に貯金してきました、それも財産分与の対象だと言ってきてて
調べると基本的には対象となるらしく。
財産分与と言っても夫婦の貯金は恥ずかしながら40万未満
結婚前に貸した20万を返してもらうのでやつの手元に残りません(笑)お金が無いので必死です(笑)
本来なら慰謝料も欲しいくらいなのに
自分に非があって離婚に至った事を認めておらず
普通の人間じゃない感じです(笑)

まとまりのない長文失礼しました┏●
離婚経験のある方、この手の話詳しい方…
いらっしゃいましたらお話聞きたいです

コメント

恭子

友達と飲み遊びというのは女性ですか?男性ですか?

  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    私が把握してるのは男性ですが
    朝帰りともなればどうなんですかね、
    証拠はないです。。

    • 5月30日
  • 恭子

    恭子

    証拠がないとなると厳しいですが
    証拠があって相手が女性だと
    その女性からも慰謝料請求する事は出来ます。
    相手にお金がないとなるとお金の返済とかばっくれられる可能性あるのでちゃんと話し合って誓約書書かせるか裁判したほうがいいと思いますよ

    • 5月30日
  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    相手はわからないのでそこは諦めます↓↓↓
    キャバ嬢とラインしてたり、最近もサイトでどっかの女と連絡とってましたがそれって不貞行為ではないし…慰謝料には繋がらないですよね?😞😞
    キャバクラは出産直前で一応精神的ダメージくらったんですが💧

    • 5月30日
  • 恭子

    恭子

    キャバクラの方は仕事なのでその方から貰うことはできないです
    証拠があれば旦那さんからは貰えるのでは?

    • 5月30日
  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    相手からは考えてないです!
    キャバ嬢はお仕事ですもんね🙆
    トーク履歴は写真撮ってあります◎
    ただでさえ取り分ないから絶対反論してくるんですけど…調停とかした方が間違いないですかね:(´◦ω◦`):

    • 5月30日
  • 恭子

    恭子

    だと思いますよ!
    お金がいらないならそのまま別れるんでいいと思いますけど

    • 5月30日
ビーデル

基本的には手当ても分与する事になりますよ。
ただし生前贈与としてもらってたとするとどうなります?
分ける必要なくなるんです(笑)

貯金は折半しその後借金を払ってもらいましょう。
子供の貯金は生前贈与としてくれたものと考えてると言いましょう。

  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    生前贈与…初めて聞きました🙄
    それって児童手当も含まれるんですか??

    • 5月30日
  • ビーデル

    ビーデル

    児童手当をご主人の所得としているのでそこから決まった金額を贈与としてもらっていたとゆう感じです。

    • 5月30日
たろちむ☆

お子さんが9ヶ月と言うことはまだ児童手当の貯金額12万ってことですよね?
で半分で6万ですが、旦那様がバイトして借金返すと約束したのにバイトしてないということは、普段の給料から返済していたということでしょうか?
だったらその返済の返済をしてもらったら6万もあげなくていいんじゃないですか?

  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    6月に4ヵ月分入るので
    まだ75.000円です!
    そのように返済した月もありました。確かにそうしてもいいですよね🙄👏🏻
    4、5月は家賃食費光熱水道費のみ家に入れ残りは自由に使っていたので、私の2ヵ月分の育休手当、この生活費半分出したことにして差額は私の物にしていいですよね?
    (半分は通帳に残して折半する方にまわすということです🤔)

    • 5月30日