※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

24週、初マタです。来月、旦那の野球チームで複合施設に泊まることにな…

いつもお世話になってます。
24週、初マタです。

来月、旦那の野球チームで複合施設に泊まることになっています。
大浴場、宿泊、レストランなどのあるところです。
野球チームの方は、私の宿泊も考えてくれていて、すでに旦那と2人部屋を予約してくれました。

わたしも数に入っているのは、とてもありがたいのですが、妊婦って大浴場に入っていいのですか?
女性はわたしだけなので、温泉に入るなら、ひとりです。
お腹が大きい状態で、ひとりで入浴することに、少し不安もあります。
ちなみに、宿泊するのは妊娠27週あたりです。

コメント

はるす

温泉は赤ちゃんに影響ないと雑誌に書いてありました!
けど、温泉施設によっては、妊婦はお断りのところもあります(>_<)
しかも、一人で入るのかなり不安ですよね...(>_<)他のお客さんもいるから何かあったときは対応はしてくれると思いますが、不安だったら個室のシャワーとかで我慢するしかなさそうですね(>_<)

メイ

私は妊娠してから何度も温泉行ってます。
施設によっては何かあっても困るし、ということで妊婦さんお断りの所もありますね。
でも温泉はリラックスできるので暑くなりすぎなければ良いそうです。のぼせないように気をつけて下さいね。
よく妊婦に温泉は良くないと言われていたのは、滑って転ぶ危険があるからということです。
不安であればお部屋のシャワーで我慢するしかなさそうですね。

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
妊婦が入浴可能か、確認しないといけないですね!
お腹が大きい状態での温泉、初めてだから、周りのお客さんの反応も含め、緊張します(笑)

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
妊婦で温泉って、少し抵抗がありましたが、温泉は大好きなので、今回の機会が楽しみなんです(笑)
気をつけることもありますが、楽しんできます!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

他の方も言ってますが、施設によって或いは温泉の成分によって妊婦さんお断りの所あるみたいですね!
私も7ヶ月手前で妊婦OKの温泉旅行に行きましたが、妊婦体型をジロジロ見られる嫌だったので空いてる時間帯を聞いて大浴場入りましたよ(^^)
夕飯時と早朝ということで18時と朝5時に入ってました!笑
ちなみに、スベるの怖かったけど、妊婦に限らずコケたら危ないからか手すりいっぱいありました!場所によると思いますが…笑

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
やっぱ、お腹大きいと見られますよねー、それが嫌なんですよー(T_T)
あたしも空いてそうな時間を狙っていこうと思います!