※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
妊娠・出産

妊娠24週で坐骨神経痛で悩んでいます。トコちゃんベルトをしても痛みがひどく、歩くことも困難です。治療方法を教えてください。

24週で月曜日に検診に行って来ました🤰❤

お尻の骨が痛すぎて病院に相談すると坐骨神経痛だね...☹と(ºωº;≡;ºωº )⚡一応トコちゃんベルトはネットで購入しましたが、治す方法は姿勢を正すこと!と言われて...(;Д;)(;Д;)でも、歩くのも痛すぎて立ったり座ったりする動作でも激痛で涙が出そうなくらいです(/ _ ; )何か治す方法はありますか?

コメント

産院でトコちゃんベルトの正しい付け方教えてくれるので、毎日常につけておいたほうがいいですよ😊今でそんなに痛いと、産後にひどくなる場合もありますから😭💦

• kirei.

kirei.

トコちゃんベルト届いたら病院に持って行って教えてもらいます(/ _ ; )!付けたら全然違いますか?

• 5月30日

退会ユーザー

私は腰痛と恥骨痛がひどいのですが、あるのとないのとじゃ全然違います😊ないと生活できない、というか起き上がれないです😅
    あとは、余談ですが、妊娠中から骨盤は少しずつ広がっていきますので、本来なら妊娠中から骨盤ベルトなどで骨盤矯正することに意味があるので、そういった意味でも手放せないですね😊💕

• 5月30日
  • kirei.

kirei.

ご丁寧にありがとうございます👏🏻☺️💖それは、本当に手放せないですね(/ _ ; )産後の体型にも関わるだろうし、今のうちから!!!(笑)

• 5月30日
mimi

私もなりました😭
痛いですよね😭
私は本当に一歩も歩けないくらい酷くなりました…

トコちゃんベルトではないですが、同じような骨盤ベルトをつけました。あとは無理に動かずひたすら安静にしていたら2、3日でだいぶマシになり、二週間くらいで治りましたよ😀

• kirei.

kirei.

本当に痛いですよね( ´° ³°`)

そうなんですね!
    私ももうすぐトコちゃんベルトが届くのでそれで良くなればいいのですが...(;Д;)(;Д;)

• 5月30日