※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

女性が、早産の娘の成長について悩んでいます。体重が増えるペースが遅いことや、他の子供と比べて小さいことが気になっています。母乳と離乳食を与えているが、成長に不安を感じています。周りの子供と比べて大きさや成長スピードが気になるようです。

10月末に予定日より1ヶ月早く産まれた女の子のママです。1718gで産まれて1ヶ月NICUに入院してました。
退院するときは2600gでした。

現在7ヶ月過ぎてこの間予防接種打ちがてら、
体重を測ってもらったら7000gでした…
4月上旬に市の健診で測ったときは6070gで。
2ヶ月弱で1キロしか増えてないのは少ないですかね?

上の子は3300gで産まれて4ヶ月で9キロ超えるビックな男の子だったので、全く参考にならず😭

ちなみに母乳と離乳食二回食になったばかりです。
市の健診も修正月で来てくださいと言われたので、11月末に産まれた子達と一緒に受けました。少し小さめでしたが、飛び抜けて小さくはなかったと…思います。

個人差もあるし、小さいなりに成長してるから気にしないようにはしてますが、同じ月齢くらいの子が周りに少なくて💦2人くらいいますがやっぱムチムチ感も大きさも違います(笑)
みなさんのお子さんは何キロくらいありますか?
1ヶ月でどれくらい増えてますか?
よかったら教えてください😻

コメント

イルカ

うちはよく動いているので1ヶ月に300とかしか増えてませんよ( ´ ▽ ` )

• ミーママ

ミーママ

そうなんです〜最近特によく動くので💦だんだん増えが緩やかになりますよね‼️ありがとうございます😊

• 5月30日
リオナ

わかります😭😭😭
次男が2ヶ月半早く生まれました。
688gの超低体重児で4ヶ月入院しました💦
1ヶ月少ししか増えず、成長ホルモンを打ちながら育てています。
ずーっとほかの子と比べちゃって気にしていました。
でも今、5歳ですが、5歳児と比べると小さいし発達も遅れてますよ💦
不安だけど元気だからいいかと💕

心配なのはわかりますが、
周りと比べず自分のペースで良いかと思いますよ😆

• ミーママ

ミーママ

そうだったんですね〜💦入院中は病院で毎日測ってもらって〜だんだん増えていくのか目に見えて実感出来たんですが、家の体重計だと細かくわからないし、なかなか増えてないし、比較する兄は大きめだったので全然参考にならず😂
    比べなくていいのはわかってるんですけど、少し気になっちゃったりしますよね💦でもほんと元気なのが1番だと思います‼️娘ちゃんのペースで成長してもらいます❤️ありがとうございます😊

• 5月30日
ふー

2800で生まれて昨日はかって7150ぐらいしかないので十分だとおもいますよ

• ミーママ

ミーママ

ですね☺️少しずつでも増えてれば良いですよね👍ありがとうございます😊

• 5月30日