※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。パンパースSだと足回りがキツくなってきています。他のメーカーのSを試すか、パンパースMにするか悩んでいます。グーンは足回りが大きめとの情報もあります。他におススメの商品があれば教えてください。

オムツについてです。現在3ヶ月半でパンパースSを使ってます。体重は最近計ってないですけどたぶん6キロ超えてるくらいだと思います。パンパースSだとお腹周りは大丈夫ですけど足回りがキツくなってきてまして、他のメーカーのSを買ってみるか、パンパースMにするか迷ってます。グーンだと足回りが大きめだと情報を見たのですが、どうなのでしょうか?他にもこれがおススメだとかあればお聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぱーら

きつくなってきたならMサイズに変更してみてはどうでしょうか?

  • な

    まだお腹周りは余裕があって、Mにしちゃうと大きすぎたらなぁと思ってしまって💦結局使うことになるからM買ってみても良さそうですね🙆🏻‍♀️✨

    • 5月30日
黒猫のジジ

うちも3ヶ月半で6.3キロの
息子がいますー😊‼️
うちは、メリーズで
まだ頑張ってます‼️
キツそうではないです🤗
Mにすると値段が、、、
なのでまだまだ粘ります🤣✨

  • な

    それもなんですよね💦値段が…😭
    メリーズ良さそうなんですね🙆🏻‍♀️✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

パンパースは小さめですよね😉

メリーズのSがちょうどいい気がします🎶

娘はずーっとパンパースでしたが、サイズアップするにつれオムツの枚数も減るのでメリーズにかえました。😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズだと、お得パックがあって安いかと✨

    • 5月30日
  • な

    パンパース小さめだとママリでもよく見かけます💦
    メリーズもお得パックあるんですね!
    良さそうですね🙆🏻‍♀️✨

    • 5月30日
じゅじゅ

履かせるオムツムーニーマンおすすめです。パンツタイプにはなりますがお腹まわりや足周りを気にしなくていいので楽ですよ。6キロぐらいであればMサイズにしてもいいおと思います。

  • な

    パンツタイプは楽なんですか🤔いずれはパンツタイプも使うはずだから買ってみても悪くはなさそうですね🙆🏻‍♀️✨

    • 5月30日
さき

娘も3ヶ月半で5.7kgパンパースをM使ってます😊 同じくSはウエストは余裕があるんですが、足回りが痕が付いちゃうんですよね💦グーンは分からないですがメリーズS使ってました。パンパース よりは足回り余裕がある感じでした!

パンM良い感じですよ〜🌸ウエストもガバガバではないですし。

  • な

    そうなんです😭足回りが跡がついててキツそうです💦
    メリーズ良さそうなんですね🙆🏻‍♀️✨
    Mにしちゃうとお腹周り大きすぎたらなぁって思ってましたが、ガバガバではないのですね!

    • 5月30日
なー

パンパースのS使ってますが体重8キロあります!!笑

  • な

    すごい!😂8キロでも使える子は使えるんですね✨

    • 5月30日
疲れたママです。

パンパース小さいですよね、
新生児用を使ってたときに
グーンに変えたら新生児用の
グーンはすごく大きかったです!
今2ヶ月ですがまだグーンの
新生児使ってますよ(笑)

  • な

    パンパース小さめだとママリでもよく見かけますよね💦
    グーンはやっぱり大きめなんですかね🤔✨

    • 5月30日
deleted user

グーんは大きめですね◡̈⃝︎⋆︎*
新生児の頃はパンパース、それからはずっとグーン使ってます!
足回りも大きいしむちむちな息子にはいい感じです!

  • な

    グーンは大きめなんですね!
    うちの子も足がむちむちで😂
    グーンいい感じなんですね🙋🏻‍♀️✨

    • 5月30日