※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

産後1ヶ月と一週間経ち、悪露が止まったのでダイエットを考えています。皮の伸びたお腹を元に戻す方法や骨盤矯正についてのオススメを教えてください。


こんにちは( ^ω^ )
ここであってるのか
わかりませんが…(>人<;)

産後1ヶ月と一週間経ち
やっと悪露が止まりました!
そろそろダイエットしようかと
思うのですが
みなさんどんなダイエットされましたか?!
伸び切ったお腹の皮を元に戻す方法とか
ありますか?(>人<;)
骨盤矯正でオススメありますか?
質問ばっかりすいません(;_;)!

コメント

たろちゃんママ

1カ月ちょいでダイエットはダメですーー!!!!
産後の体は思ってる以上にボロボロなんです!
ボロボロの体にダイエットでさらに負担をかけるのはよくないです(>_<)
やるなら軽い運動や食事の改善くらいにしてくださいね!
ストレッチやヨガなどは大丈夫です!
お腹の皮などが気になるなら引き締めクリームで軽いマッサージとかがいいと思います!
あと骨盤矯正するなら産後2カ月以降にすることをおすすめします!
帝王切開なら3カ月以降です!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    詳しくありがとうございます♡

    まだダメなんですか?!
    悪露が止まったらいいと
    思ってました(;_;)
    気を付けます(^^;;
    今流行りのチアシードは
    食べたてお腹の皮が気になるので
    締め付けてるのですが
    それもまだ辞めといた方が
    いいですか?(;_;)
    ほんとボロボロに
    なりますよね(^^;;
    慣れない育児に苦戦中です(>人<;)

    • 11月8日
ももchan

なにもせずに授乳していたら、妊娠前よりも体重が減りました…笑

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    退院して一週間で母乳が
    止まってしまい…
    今は完全ミルクで育ててます(^^;;
    なのでみなさん
    体重減るで!
    と言ってくれるのですが
    それがわからないんです(;_;)
    母乳じゃないので
    なかなか減りません(>人<;)
    子宮の戻りも母乳ぢゃない分
    遅かったです(。-_-。)

    • 11月8日
  • ももchan

    ももchan

    そうなんですね…。
    母乳だけでなく、産後一ヶ月はとくに、育児がすごく大変でストレスで痩せていったのもあります(´・_・)

    • 11月8日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね(;_;)
    ほんと育児が何よりも
    大変ですよね(>人<;)!
    痩せてくれることを
    期待してます(。-_-。)

    • 11月8日
レイラ

私は簡単なエクササイズと、ヨガを15分だけとかやってます!
子供がぐずぐずしてるときが多いので毎日はやってないです😅
気が向いて、時間があればやってます。
あまりストイックにやりすぎると続かないような気がして。。

お腹の皮は自然に縮みました!
食事制限とかしてないです。
完母だからか、食べてもあんま増えないです。

産後3週間ぐらいは骨盤ベルトを使ってましたが、トイレに行くとき取り外しが面倒でやめました。笑
その代わり?お風呂上りにストレッチをしたり、腰回しをして整えてました。

長々とすみません!
参考になればいいんですけど。。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ヨガやってみようと
    思うのですが
    やり方がイマイチわからなくて…(>人<;)
    そうですよね(;_;)
    ほとんど泣いてますよね(^^;;
    痩せやなと思うと
    ストレスになりますし
    続かないです(>人<;)

    どれぐらいで皮縮みましたか?(^^;;
    私全く縮まないです(。-_-。)
    もう1ヶ月以上経つのに…
    やっぱり完母だからなんですかね?
    羨ましいです(;_;)

    私も何日か挑戦したんですが
    ガードル式のを買ってしまい
    トイレが面倒くさいので
    ほとんどしてません(^^;;笑

    • 11月8日
  • レイラ

    レイラ


    ヨガは、ネットで「産後ヨガ」で調べてみたり、nintendo dsのヨガのソフトを使ってます。笑

    産後1ヶ月ぐらいで、母が皮縮んだね!と気づきました!
    私は特に何もしてないんですが、完ミの友達はお風呂後にボディクリームでマッサージしてたらちょっと縮んだと言っていました!

    • 11月8日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    産後ヨガ調べてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます( ^ω^ )

    そうなんですか(>人<;)!
    やっぱり完母だと
    痩せるし縮みやすいんですね!
    マッサージしかないんですよね…
    頑張ります(;_;)

    • 11月8日
たろちゃんママ

悪露が止まる=体はもう大丈夫!というわけではないです!
今無理をすると後々大変なことになる可能性もあるんです(>_<)
ついつい大丈夫だろうと思いがちですがボロボロの体で育児をして寝不足にもなってるので、そう簡単には体は治りません!
骨盤やウエストなど締めるのは問題ないですよ!
むしろ骨盤は締めた方がいいです!
締めすぎはよくないと思いますが。
授乳すれば痩せる!というものでもないですしね☆
骨盤を綺麗に治せば元より綺麗な体型になれる可能性もありますしね!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね(^^;;
    てっきり勘違いしてました(^^;;
    悪露がとまれば
    無理してもいいと思ってました(^^;;
    育児に寝不足
    ほんとにまだまだ辛い日々です(。-_-。)
    骨盤は締めます*\(^o^)/*
    元々骨盤は歪んでたと
    思います(;_;)
    授乳しなくても痩せますかね?(^^;;
    周りがみんな母乳出て
    太らんとか痩せた
    とかよく聞くのですが
    母乳出ない私はどうなんやろ…
    と不安です(>人<;)

    • 11月8日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    勘違いして無理しちゃう人多いんです(>_<)
    特に若い人は無理しがちです!
    産後はほんとに骨盤ゆるゆるですからね!
    完ミですぐ戻った人もいるし、体質もあると思います!
    姿勢も重要です!
    私は完母ですがいまだに戻ってません!
    産後の授乳姿勢がよくなかったみたいです(>_<)
    なので2カ月なってから整体してもらいました!
    母乳だと栄養を赤ちゃんに持っていかれるので痩せやすいというのは事実です!
    それにプラス産後の育児疲れ、ストレスも大きいですね!

    • 11月8日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    勘違いダメですね(;_;)
    早く体型戻って欲しいのは
    事実なんですが…
    祖母や旦那に
    まだお腹におるんか?
    子どもの為にはよ痩せや
    と言われ焦ってます…(^◇^;)
    母乳ではなくミルクなので
    痩せにくいって聞いたことも
    ありますし実際全然痩せません(^^;;

    体質なんですか!!
    完母の人はみなさん
    すぐ痩せると思ってました(^^;;

    産後と育児の疲れは
    半端ないですね(;_;)
    男の人にはわかってもらえませんが
    寝ても寝ても眠たいですよね…
    まだ母や父がいてくれてるので
    楽させてもらってる方だと思いますがほんとに
    すぐ疲れますし
    寝不足でイライラしてしまいます…

    • 11月8日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    すぐ疲れるのは寝不足のせいもあるけど、体が治ってない証拠です!
    寝不足はほんとストレスですよね(>_<)
    可愛い赤ちゃんにもイライラしてしまったりするし!
    痩せることより体を治すことを優先してください!
    でないと痩せませんよ☆
    休める時はちゃんと体を休ませてあげてください!
    自然と眠りは浅くなりやすくなってると思います!
    お父さんお母さんがいてくれるなら赤ちゃんが寝てる時は寝て、寝てなくてもしんどいなら赤ちゃん見てもらって体を休めてください☆

    • 11月8日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんとに…(;_;)
    寝不足はストレスでしか
    ないです(>人<;)
    赤ちゃんに当たってしまって…
    ごめんね。って毎回思うのですが
    イライラが止まらなくて(;_;)
    そうですよね(>人<;)
    先に体治します(。-_-。)
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月8日
ゆっちゃん☆

骨盤をしめるのは産後2ヵ月からがいいみたいですよ!
子宮がまだ戻ってないうちにやるのはまだダメだとか(>_<)
あと、おろは止まったと思ってもまた出てくる時がある場合もあるのでだいたいおろが完璧に終わるのが2、3ヵ月なので2ヵ月からがよろしいかと!!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )
    もう少し経ってから
    色々試してみます*\(^o^)/*

    • 11月8日