※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
ココロ・悩み

娘の甲状腺検査結果が再び悪化。先天性の可能性も。薬再開し、1ヶ月に1度の採血続行。不安な日々が続く。

今日娘の大学病院の検査結果
残念ながら数値がまたあがってました。
一過性の甲状腺機能低下と診断され
ここ2ヶ月薬も飲まず数値も正常だったのに
今日また甲状腺の数値が少しあがってたみたい。。
私の薬の影響はもう抜けているはずだから
もしかしたら先天性の機能低下かも。。
と言われてきました😥
娘は今のところ発達も問題なく
毎日元気ですが今日からまたお薬開始。
1ヶ月に1度の採血もまだ継続。。
今日も失敗されて大泣き😭かわいそう。
これからが不安です。。

コメント

ひまたんこ

すいません。。うちの子はクレチン症です、不安ですよね。チラージン飲んでます、今のところ症状はありませんが、、私も甲状腺の数値低いです。

  • ルイ

    ルイ

    私はもともとバセドウ病です。
    一過性ですか?

    • 5月30日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    私は潜在性甲状腺機能低下です!
    娘はクレチン症ですね、一過性かはまだわかんないです、娘も最初は正常値だったのですが、徐々に悪くなりました。

    • 5月30日
  • ルイ

    ルイ

    そうなんですね。。
    うちの娘は新生児マススクリーニングで
    ひっかかりずっと通ってます。
    新生児の時なんてTSHの値が
    500近くあって驚きました。
    今回はTSH10近くまであがってて。。

    • 5月30日
ひまたんこ

うちもマススクリーニングです、
Tshが10→5→16とはね上がってしまいました、ルイさんはメルカゾール飲んでいましたか?

  • ルイ

    ルイ

    うちの娘の最初が3桁だったので
    10とか下がってるように
    聞こえますが数値的にいうと
    高いですよね😥😥
    うちも先月5だったのが
    今回9とかにあがってました。
    私は妊娠中はずっとチウラジール
    でした。
    2年くらい前メルカゾールから
    変えてもらいました。

    • 5月30日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    そうですね、、やはり1~3までに下げたいと言われましたが、FT4の値のほうが重要と言われませんでしたか?あと薬の影響の赤ちゃんは一過性と聞きました‼️くすり、終わらないかなと考えちゃいますね。

    • 5月30日
  • ルイ

    ルイ

    そうですね!
    うちはきょうは
    TSHだけでFT3.FT4は
    正常に入ってました。
    うちも一過性だとおもうって
    言われてましたが正常に戻り
    2ヶ月経ってまたあがってきたので
    薬の影響はもう抜けてるはずなのに
    どうしてだろうって感じでした。
    薬やめれたらいいです😥😥

    • 5月30日
ぷりん

うちの娘は一歳2ヶ月ですが、3ヶ月の頃からチラージン飲んでいます。
発達に今のところ影響はないですが、薬を飲む生活をやめさせてあげれたらと思ってしまいます。

  • ルイ

    ルイ

    発達に何の影響もなく
    元気であればそれだけで
    いいですよね。。
    本当に、親として
    薬をやめさせてあげたらと
    思いますよね…😥

    • 5月30日