※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

旦那との関係が悪化し、離婚を考えているシンママ。経済的に自立する覚悟も。再婚は考えず、離婚を検討中。

ただただ産後に旦那が受け付けなくなったという理由で離婚した方いますか?
あと、よくママが幸せなら離婚をした方が、、という理由でなく実際にシンママさんが厳しい生活をしているのか?そちらも気になります。
旦那は家事や育児の手伝いも、休みの日は割りとしてくれる方だと思いますが性格が本当に無理で一緒にいるとイライラします。
尊敬できるところもないし頼れるところもない。人の話なんて聞く耳すら持たない
2人の時は私も旦那の世話をしていましたが産後すぐくらいからは赤ちゃんにしか気が行かず何を言っても治らない旦那のことが本当に嫌いになりました。一緒にいるのも苦痛です。
でも、今専業主婦だし、そんな事で離婚するのもなぁと悩んでいます。実母には、誰にも頼らず1人でやっていけるのなら離婚でも好きにしたらいいと言われています。なので離婚をするなら誰にも頼らない覚悟です。
旦那だけでなく、私の性格にも問題はあると思います。私は結婚自体向いていないと思うので今後再婚もする気はありません。
やはり離婚は無謀でしょうか。今から少しずつお金を貯めてもう少し貯めたら離婚ということも考えています。

コメント

かな

私の友達は子どもが出来てもゲームだらけで、シングルの方が貯金できるしお金結構入ってくるから。って言う理由で離婚しましたよ。
養育費は別として、児童手当、シングル手当❓が三か月に一回20万くらい入ってくる。って行ってました😱

まこ

今んとこシングルです😅
シングルになる前に働けるところ探しといた方がいいかもです😅
誰にも頼らないなら住む所も必要ですし、これから大変だと思います
シングルだと
手当は児童扶養手当、
マルフク母子共に
などなどです!!!!
私はおじいちゃんに頼ってます😅未成年ですが育休中で学校にも通ってるからです😅

yzまま

まったく同じ理由で離婚します😰
他にも離婚に至る原因は、ありますがもう前のようには、戻れませんでした。

。

私もそれで離婚しましたよ!
私の場合は産後ではなかったですが
生理的に受け付けなくなり出産して
別居→離婚しました。

もちろん専業主婦でした。
誰にも頼らないのならば
仕事と保育園は探してからの方が
いいかもしれません💦

私も結婚には向いてない!と
思ってましたが相手が違うとまた
違いますよ゚+何か一つでも尊敬
する所がないとダメだと気付きました!

今の旦那は尊敬できる部分が
あります。