※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ひたちなか市の支援センターは初めて行くと緊張するけど、ママ友のグループみたいになっていたら行きづらいかもしれないと思っています。家で退屈なので子供と一緒に行ってみようかな。

ひたちなか市の支援センターってどんな感じですか?
いつも子供と2人で家にいて退屈なので行ってみようかなと思ってるんですが、初めて行くとこだと緊張しちゃうしもうみんなママ友のグループみたいになってたら行きづらいなと思って…💦

コメント

りーん

はじめまして!
私も同じこと思っててコメントしてみました😌
ほとんど家で遊んでるからいってみたいけど、どーなのかな?ってかんじで(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    そーなんですよね💦最初の勇気がなくて(笑)

• 5月30日
ぱんだ

場所によって、グループでいる人と個人プレーの人いますよ✨

• ぽん

ぽん

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日

回答になってませんが、私もそれが気になり一回もないです…😅💦

• ぽん

ぽん

ですよね😅行く勇気がないです。笑

• 5月30日

私は支援センターでいいお友達に恵まれたので、行ってみる価値はあると思います!
子どもがうろちょろすると固まって世間話もなかなかできなくなりますが😅
あとは色んな歌や読み聞かせ、手遊びも教えてもらえるので、行くことで子どもとの遊びがやりやすくやりましたよ👍

• ぽん

ぽん

そーなんですね!たしかにそれはいいですね😊
    ありがとうございます!

• 5月30日
ひーちゃん

ふぁみりこおすすめです‼️
赤ちゃんだけのイベントとかもありますよ😊
あと、今度行こうかなと思っているのがはなのわ保育園のはなのわ広場です。毎週木曜日の午前中は赤ちゃんタイムになっているので予約して行ってみようとかなと思ってます(^^)

• ぽん

ぽん

そんなイベントとかもあるんですね😆
    保育園でそーゆうものがあるの初めて知りました!
    いろいろと情報ありがとうございます😊

• 5月30日
みぃ

私も先週支援センターデビューしました!おーくす佐野保育園に行ってきましたが、スタッフの方が必ず居てくれて泣いたときとか色々とフォローしてくれます!
施設も今年openなのできれいです。
イベントも週3回くらいあり、離乳食の試食会やシャボン玉で遊んだりするものもあるそうです。

グループで来ていた方もいましたが、ひとりの方もいて、初めてでも楽しめました!

• ぽん

ぽん

それはすごい楽しそうですね😆機会があれば行ってみたいです!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 5月31日